どうも。
ガッコの工房の主、ガッコです。
昨年より依頼を受けていたRGシリーズ3体の製作のうち、3体目が完成しました(´▽`)
製作したのはこちらです。
RGガオガイガーです。
ガンプラではないのですが、RGシリーズということで依頼を引き受けました。
このキットは、4体の機体が合体するという事だったので、RGシリーズでは初の変形機構を再現できるという事もあり、いつも以上に慎重かつ丁寧に製作させていただきました。
依頼内容は、前回、前々回同様に、スミ入れをして、デカールを貼り、トップコート(つや消しスプレー)を吹いてほしいとのことでした。
納品時は、合体させてガオガイガーの状態での納品をお願いされたので、合体した状態でトップコートを吹いても良かったのですが、単体でも飾りたくなったら飾れるように、分離した状態でスミ入れ・デカール貼りをしてトップコートを吹き、合体した状態でもトップコートを吹き、製作しました。
完成したガオガイガーがこちらです。
合体すると大きくて、撮影ブースギリギリの大きさになりました(^▽^;)
合体する部分はロックする機構になっていて、思ってたよりしっかり合体出来て何よりでした。
スミ入れは、ガイガー、ライナーガオ、ステルスガオ、ドリルガオ、それぞれ単体の時に行いました。
リアルスティックデカールも合体する前に、全て貼りました。
内部フレームのディティールもスミ入れをしました。
チラッと内部が見えても、スミが入っていて綺麗なディティールが際立つようにしました。
いかがでしたでしょうか。
ガッコの工房では、1つ1つ丁寧に製作するように努めさせて頂いております。
今回は、ガンプラ以外のRG(リアルグレード)でしたが、バンダイ様から発売されてるRGということもあり、依頼を引き受けました。
要相談とはなりますが、もしガンプラ以外のロボット系のキットで製作をして欲しいという方がおられましたら、お気軽にご相談・お見積もりください。
可能な範囲で対応してまいりたいと思います。
お待ちしております。
今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、有難うございました。