潜在意識リーディングと私

記事
占い

はじめに

こんにちは。
初めまして、hana 先生です。

この度、ココナラで下記サービスを出品させていただきました。
「元小学校教師がなんで潜在意識リーディング??」と、疑問を抱くところだと思いますので、その辺を解説させていただきます。

潜在意識の影響、そしてアプローチ

プロフィールにも記載していますが、私は15年間小学校教諭として働いていました。

その15年間を振り返ると、本当に様々な思い出がよみがえってくるのですが、授業の思い出よりも、子どもたちとの関わりの方が鮮明によみがえってくるのです。

「自分の気持ちとは裏腹な言動で、周りを困らせていた男の子」
「友達との関わり方がわからず、一人でふさぎ込んでいた女の子」
「なかなか気持ちをコントロールすることができずに、自分自身に悩みを抱えていた男の子」
「複雑な家庭の影響で、リストカットをし始めた女の子」
「何にでも否定的で、ネガティブな思考が先行してしまう男の子」

上げるときりがないですが、私はその子たちとの対話を大切にしてきました。
どんなに暴れたり、不適切な言葉を吐き捨てたりした子どもたちに対してもです。

対話を通して多くのことを学び、そして、子どもたちの潜在意識が、その子の言動や思考・感情、人間関係に大きな影響を与えていることに気付きました。

だから私は、その子たちの潜在意識を探って(リーディングして)みることにしました。

「この子は周りを困らせているけれど、本当はみんなに信頼されたい気持ちが強い子なんだな」
「今まで一人でいる時間が多く、人と話すことを少し怖がっているっぽいな」
「本当はそんな言動をしたくないんだ。ただ理解したいし、伝えたいだけなんだ」
「お母さんにもっと自分を見て欲しい気持ちの表れだな」
「今まで否定されてきたことが多すぎて、自分を認められないし、着眼点がネガティブなことになってしまっているんだな」

そして、その子が望む方向へアプローチし始めました。
時間をかけて...

潜在意識の書き換え

対話を通して、子どもたちには1つずつ、
「やって欲しいこと」
を提案しました。

もちろん1人で難しいことは、一緒に取り組んだり、周りの子どもたちに協力してもらったりもしました。

そして、その都度、振り返りました。

そうしたら、少しずつですが、子どもたちの様子に変化が見られてきたのです。

「まだまだ言葉遣いは悪いけれども、暴れることが少なくなった」
「一人でいる時間を大切にしながらも、友達と上手に話せるようになった」
「相手を責める言葉が減って、適切な言葉で伝えられるようになった」
「リストカットの回数が減り、不安定な気持ちを打ち明けてくれるようになった」
「ネガティブな思考は持っていても、良かったことを少し見つけられるようになった」

もちろん、全てがガラッと変化した訳ではありません。
ですが、子どもたちは自身の潜在意識を少しずつ書き換え、前に進み始めたのです。

私はその一歩がとても大切だと感じますし、その一歩が自身の未来を明るく照らすものにつながると信じているのです。

潜在意識リーディング

このような経験を通して、私はその人の潜在意識注目するようになりました。
対話を通して、また、その人の言動やインスピレーションから潜在意識を読み取るようになったのです。

多くの人と接することで、私は今、自然と潜在意識を読み取ることができるようになりました。

その人がどのような性格で、どういう傾向を持ち合わせた方なのか。
どのようなことが得意で、どのようなことが苦手なタイプの方なのか。

この15年間の中で、自然と行っていた潜在意識リーディング
こちらが、潜在意識リーディング私の関係です。

終わりに

潜在意識が自身に与える影響は、本当に大きいものです。

ですが、自分で自覚していないところにあるため気付くことが難しく、そこがやっかいなところなのです。

もしも、ご自身を振り返って、

・悩みが多かったり
・ネガティブなことばかりが浮かんできたり
・上手くいかないことが続いていたり

した際は、潜在意識アプローチすることで、新たな一歩を踏み出すことができるかもしれません。


最後になりますが、こちらの占いジャンルには潜在意識リーディングという、同じようなサービスがたくさんあるかと思います。

私はその中でも、『元小学校教諭』というところが、自分の強みだと感じております。

今まで数多くの子どもたちに寄り添ってきたように、
心のよりどころ相談場所をお探しのあなたに、
次は寄り添わせていただきます。

あなたの新たな一歩を踏み出す、お役に少しでも立つことができますと幸いです。
あなたのお手伝いができますことを、心待ちにしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す