ヒーラーはじめました。

記事
占い
初めまして。

ケイコです。

私を見つけてくれてありがとう。

#甘いものが好き
#ケーキ好き

※※※※※


実は私、
イモムシを飼ってるアラフィフ独女です。

え?
「ヤベーやつ!」って思った?!

…飼っているというか、
去年、ベランダのパンジーやビオラに
なんと!
私の目の前で!
卵を産み付けられて
それをそのまま、そっとしている状態です💨

だってさ、
羽がボロボロになった蝶々が卵を産んだんだよ?!
羽がちぎれてボロボロになった蝶々が
命を繋げるために卵を産んだのに
それを私が退治出来ると思う?!

…無理だった😭⤵️
それで仕方なく、そのままです⤵️

#どうぞ私のパンジー食べてください…。

※※※※

そんなわけで

その子達は#ツマグロヒョウモン の幼虫で
赤と黒の毒々しい色をして、おまけにトゲトゲまで付いていますが、
蛾ではなく蝶々のお子様です。

#毒はありません

〈まるで毒があるように見せかけて自分の身を守っている。〉という、

そんな所が人間みたいで可愛いイモムシ達です😆

私はパンジーとビオラの花ガラ摘みをほぼ毎日しているので
ほぼ毎日イモムシの観察もしていますw
(観察しているつもりはないけど、なんか気になってつい見ちゃう😆)

3月には
大きいのから小さいのまで8匹位いた。

なのに。

ある日、忽然と消えてしまった。


去年の冬の最初の頃は卵から産まれて、まだ1.2匹で
しかも、まだ小さい子だったから
花や葉の被害も少なくて済んだけれど、

大きくなった子も含めて8匹まで増えると
流石にアッチもコッチも花が食べられ
「私の部屋に飾る分、なくなっちゃうじゃん‼️」
と、思っていたのですが💦

まるで
それが通じたみたいなタイミングで消えた💀❗

#どんなミラクル
#ねぇ通じるの?!


いなくなったらいなくなったで
なんだか寂しくなっちゃって😭

葉っぱを掻き分けてよーく探してみると
すんごいちっちゃい子が1匹だけいた。

私「ねーねー、他の子達はどうしたの?」

と話しかけると

イモ「鳥に食べられた。」

との事。

私「あ、そう。それは大変だったね。あなたは小さいから見つけられなかったのね。」

イモ「……(無言。)」

それからすぐに最後の1匹の子もいなくなった…。

#サヨウナラ

※※※※※

そんなわけで

1匹もいなくなった私のプランターのお花達は
誰にも食べられる事はなくなり、

季節の移り変わりも相まって、
日増しに花数も増、葉っぱも増えて
全体的にモサモサしてきた今日この頃♥️

過去に噛られた箇所は断面が茶色くなり
それを見ればすぐに
「最近食べられた」ではなく「過去に食べられた」が分かるパンジー達。

春になって成長期に入り
お花達がモフモフしてるのは、超絶可愛い:*(〃∇〃人)*:♥️♥️♥️

…だけど、
やっぱりなんか淋しいな。

自然の摂理とはいえ
鳥さんに食べられたとはいえ
私が「イモムシが…邪魔💨」と思っていたら
消えていなくなった。

そんなタイミング。

#たまたま偶然

私が願をかけて(かけてないけど)
消してしまったみたいで責任感?を感じずにはいられない。

…いや「責任感」とかより単純に淋しいかな💨


なんて思っていたら
なんと!
本日、突如現れたツマグロヒョウモン(@ ̄□ ̄@;)!!

#どんなミラクル?!

どこから歩いてきたか知らないけれど
ベランダの同じプランターで発見した。

私が見つけたら
急にだるまさんが転んだ状態でフリーズしたけれど

お食事中の花びらを離さない所がめっちゃ可愛い😆♥️

体の前の方は宙に浮いてるからかなり腹筋を使ってるはず(笑)!

#その体勢つらいだろ(笑)?


物事はタイミング。

消える時は消えるし。
現れる時は現れる。

思念だとか、想念だとか、願掛けとか
たまたま偶然とか、ミラクルとか、
言い方は様々あるだろうけれど

結局の所は「ただ、そうなった。」だけ🌎️✨

#宇宙の法則

※※※

そんなわけで
現在、空では
意外・驚きの星、天王星と
希望・拡大の星、木星が合のタイミング。
(正確には、本日4月21日ですが、この影響は前後10日間位あります。)

天王星の影響で(意外な驚き)で
もしも人生が望まない方向へ行ちゃったら嫌だけど⤵️

でも今回、合になっているのは「希望、拡大の木星」なので、
そんな心配は全く御無用 ✨

予想不可能の意外な展開で希望が拡大(人生が拡大)する転換期です♥️

この時期は
「以前からやってみたかった習い事に申し込む」とか
「無理だと思ってた事をやってみる」とか

が開運行動です🎵
どんな良いことがあるか分からないから
皆様、予測不可能な展開を楽しみにしててね✨
意外な展開で波に乗れるよ🌊


私はご縁があって、ヒーラー始めました☆

#いつもミラクルは側にある

※※※※※

<おまけ>

機械オンチでPCオンチの為、
まだプロフィールの写真も用意できてないのですが
どうかご了承下さいませ。

近々、用意致します。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す