ワンポイントイラスト欲しいです

記事
ビジネス・マーケティング
ブログやCanva for TeamsやSNS運用をしている中で必ず不足するのがイラスト素材やワンポイント、アクセントになるような素材です。

しかも、イラストがよくて、手描きのかわいいのがよくて、同じ素材じゃないものが必要なんですが、既にどこもかしこも使ったことがあるモノばかりでなかなか新規のイラスト素材って出てこないんです。

LINEスタンプみたいに使えるイラスト素材があるととても助かるのですが、それがなかなかないんです。あっても既に有名になってて、使ったこともあってオリジナリティを出せない…なんてこともあるので需要は常にあって、飽和してないです。

写真素材にワンポイント何か載せたい時にちょうどいい矢印がないとか多いです。かわいいネコが矢印に乗っかっているものとか、かわいく装飾されている矢印素材とかそういうのがないんです。シンプルな矢印に小さくネコが隠れてるとかそういうのが必要なんですが、ないんです。自分で描けるわけでもないですし、見つけようにもどこにもない。

他にも吹き出し、装飾枠などかわいい系素材も近未来デジタルっぽい枠なども少ないし、シンプルなので量は多いんですが、既に使ったことがあって新規性が欲しい時に他のものがなかなかなくて困るってことは結構あります。

これはそのまま個人の希望ではありますが、この需要を満たしてくれるイラスト配布サイトとかあったら結構伸びると思います。かわいい系とか遊び心の溢れるシンプルな素材ってあんまりないんです。SNSでサクッと使えるような手描き感のある素材もあったら嬉しいんですが、少ない。

もちろん、オリジナルキャラを作成してそれをメインにイラスト素材を作っても良いですし、LINEスタンプにしても、Twitterで4コママンガ書いてみても良いでしょう。

他にも漫画形式に自分でセリフを入れて気持ちを伝えられる一部のネットミームみたいなジェネレーターを作って、ウェブサイトで動かしても良いかもしれません。イラスト配布サイト、漫画画像ジェネレーターともにAdsenseを貼っておけば、あとは勝手に伸びてくれるでしょうから、あって損はしないはずです。

四角形、円、三角形など基本的な図形の手描きイラストに、手描きのかわいいネコとか何かが絡みついているような素材集があったら、とても欲しいという本音と需要です。できる方がいたら是非やってほしい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す