やってみたい気持ちから始まるもの

やってみたい気持ちから始まるもの

記事
ライフスタイル

先日、イベントで久しぶりにネイルをしてもらいました

私は普段は仕事柄ネイルができないので
その日はお湯で剥がせるタイプのネイルを塗っていただきました


久しぶりのネイルということもあり
少しワクワクした気持ちで席に座りました


施術中は
ネイリストさんとたくさんお話をすることができました


その方は
最初からネイリストだったわけではないそうです

あるイベントでネイルをしている人を見て


「私もやってみたい」


と思ったことがきっかけで
この道に進んだのだと教えてくださいました


最初は人と話すことにも
不安があったそうです

でも

少しずつ経験を重ねる中で慣れていき

今では仕事を楽しめるようになったそうです


その話を聞きながら


「やりたいと思う気持ちは
人を思いがけない場所へ連れて行ってくれるんだな」

と感じました


私たちは新しいことに挑戦するとき


「自分にできるだろうか」

「失敗したらどうしよう」


と考えてしまうことがあります


でも、そのネイリストさんも

最初から自信があったわけではありません


不安があっても一歩踏み出したからこそ

今の楽しそうな姿があるのだと思います


また、施術中には家族の話なども聞かせていただき

とても楽しい時間になりました


そして完成したネイルには

可愛らしい絵も描いてくださいました


ただネイルをしてもらうだけではなく
その方の優しさや想いが伝わってくるようで

とても嬉しかったです


指先を見るたびに少し気持ちが明るくなり


「こういう小さな楽しみって大事だな」


と改めて感じました


振り返ってみると
その日はネイルだけではなく

人との出会いや会話からもたくさんの元気をもらった一日でした

やってみたいという気持ち

誰かを喜ばせたいという気持ち

そんな想いが
人と人を繋げてくれるのかもしれません

とても素敵な時間でした




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す