30年でいろいろ経験しました・・・

記事
コラム
カンボジアに来てから30年になりますが、ちょうど良いのでこれまでの備忘録と今の日記と織り交ぜていこうかと思っています。

日本の会社をちょっと休職して海外ボランティアしようと1992年からNGOの活動に参加して、タイのスラム、タイ国内にあったラオス人難民キャンプを経てカンボジア国内に来てから教育と職業訓練の改善を行い、そして現地でカンボジアの女性と結婚。

その後1996年に一旦帰国して元の会社に戻って海外事業担当を少しお手伝いした後、NGOの東京本部を経て現地代表として再びカンボジアに戻りました。

その後カンボジアでコンサルタント会社を立ち上げ、ついで金融業ライセンスを取得して、並行して若い頃の夢を叶えて自分の漫画の出版や若い人たちに請われて漫画家教室開いたりコスプレのアドバイザーとかもしてます(笑)。

妻の実家使って「ZIPANGカフェ」というカフェも開店しました。
50919538_2038060542943434_401734846977671168_n.jpg


最近ではボクシングの漫画を描いたのが縁で、プロボクシング・コミッションを立ち上げて事務局長とかもしてます、今けっこうこれが忙しくなってきてますが。

こんないろんな裏話など中心にブログ書いていきますので、どうぞお付き合いください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す