深夜の独り言

コンテンツ
デザイン・イラスト
Angel.jpg

中性的、と言われると、皆様は何を思い浮かべますか?
私はまあ、天使かな?と思います。
天使って性別が無いそうで。

でも、天使と言われて大体思い浮かべる姿は、ミケランジェロ御大の描いた、システィーナ礼拝堂の天使…むちむちの幼児で男の子?のイメージかも知れないです。ありゃあミケランジェロ御大のイメージというか、理想なんでしょうね。尊きものの姿。

天使はエンジェルですけど、大分ギリシャ神話のキューピッドのイメージが入って来てますよね。恋の矢でハートを射抜いちゃうぞ!みたいな。
エンジェルは、そんなことしないらしいです。そうかあ誤解してた幼き日。

エンジェルの仕事って、じゃあ何してんのかなあって思ったんですけど、
確かハルマゲドンの時に、正しき人間の魂を天国に連れてくとか、何かで言ってた気がするんですけど、それは北欧神話のヴァルキリー?も、そんなお仕事してましたよね。でもヴァルキリーは乙女だったか。

とか、色々考えてると混乱しますね。
あ、あと受胎告知なさってたかな。

っていうか、天使と悪魔の概念はゾロアスター教が由来なんだよ~って世界史で習って、ほほう、ゾロアスター教って全然知らないから、今は無い教えなのかなあって思ってたら、フレディマーキュリーさんのご両親がゾロアスター教って映画で言ってて、ま、まじかー!!って驚きました。すごい。歴史感じちゃうぜ。という小市民的感想。

そういうわけで(何が?)天使を描いてみたわけですよ。イメージ天使。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す