はじめまして。分絵描きです。

記事
コラム
こんにちは。
みにっつ。 と申します。

『分絵描き』ってなんだ? とお思いの方へ。
分=minute=ミニッツ……私の名前の由来です。

こちらではイラストの提供、
また医療従事者や医療現場へのイラスト活用の提案、
この2点を主に活動して参ります。

私は薬剤師としてドラッグストアと調剤薬局に勤務してきました。
留年浪人することなく薬学を修め、
そのまま新卒社会人として就職し、学びの絶えることのないこれまででした。

そのためデザインや美術を学校に通って学ぶという機会はありませんでしたが、絵を描くことはずっと昔から好きでした。皆さんのクラスにも一人は必ずいた漫画を書くのが好きな女子。その子が私です。笑

とはいえ、というか、であるからして、実は絵が上手くはありません。
幼児のお絵かきがなんとなく大人風になった。そんな感じです。

ここで私の名前に戻ります。
『絵って上手くなくちゃいけない?』→『そんなことはないよね』

2、3分で描かれた絵であっても、
心に残る物はあります。
目を引く物はあります。
その思いをもってこちらに参りました。よろしくお願いいたします。


次回、イラストと医療現場に対しての思いを書かせて頂ければと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す