FXは裁量が軸でありインジやサインツールは付属品

記事
学び
初めまして、今年で専業トレーダー3年目になる、Leoと申します。
まず初めに、皆さんはなぜFXで勝率が上がらない、損切しかしてない理由がわかりますか?
はっきり言って「インジやサインツール」等にばっかり意識を向けて、
FXの基礎をすっぽかしているのではないかと思います。
仮にそうだとしたら、当たり前ですが勝率もクソもなく勝てる訳ないでしょ(笑)
インジケーターやサインツールだけで判断されている方は、ほぼ間違いなく「脳死トレード」してますよ。。。
まず、インジケーターやサインツールだけで勝ちつ続けているのであれば、手法探しなんかしてないし、
無裁量的な、同じことの繰り返しをすればいいんですよね?
僕はそんな人見たことないです(笑)
インジケーターやサインツールが悪いと言ってるわけではなく、
FXには高値、安値とあるように「裁量」判断ができる材料があります。
その、裁量トレード根拠をもっと作るためにインジケーターやサインツールを使って、
根拠を増やして、トレードをしているのだと思います。
僕もSMA(単純移動平均線)は出しています。てか、それだけでいいです(笑)
あくまで個人的意見ですが、赤の他人が作ったインジケーターやサインツールなんか信用できないし、
ネットの広いものかもしれないし、
めっちゃなぜ?って思っていることが、インジやサインツール紹介する人って、
後だし画像、要はチャートが完成してから画像を載せている人しか見かけません。
チャート完成してからサインとかでても意味なくないですか?(笑)
分かりませんが、チャートが完成してからじゃないと使えないとか、、、
そしたらゴミですよね(笑)
何が言いたいかと言うと、
インジケーターやサインツールを探しギャンブル旅に出るのではなく、
FXの基礎を学んでみてから、必要か不必要化を判断してみてはいかがですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す