幼少期の「影」が、ブレーキをかけている

記事
ビジネス・マーケティング

あなたは、自分に対してブレーキがかかっているなと感じたことはありませんか?


今日は、少しこのブレーキについてお話ししていきたいと思います。


これは、当たり前のことなのですが、今の自分は今日出来たものではなく、これまでの蓄積によって今の自分が形成されています。


当然その中には成功体験だったり、楽しい思い出も数多く含まれているのですが、その一方で「影」も含まれてしまうのです。


これは、顕在化していないので、なかなか気づくことはできないのですが、

どのような形で表面化するかというと、心のブレーキとなって今の自分にストップをしかけてきます。


ただこれは、幼少期に根付いたものが多く、今の現象だけにフォーカスしてもなかなか短期療法にしかなりません。

ですので、ブレーキの元となっている根源を探す必要があります。


ひとつは、心に引っかかっているものの破壊です。


これは、その人に対して、なぜわだかまりを感じているのか

そして、なぜ今までそれを言えなかったのかを素直にいい、感謝の手紙という形で書くことで解消されます。


また、お金に対しての抵抗がある人もいます。


先日、ある会員さんが言っていたのは、

自分が小さい頃、お母さんのお財布にお金が入っていないのがチラッと見え、すごくショックだったと。

それからお金に対して小さなトラウマとなったようです。


その後、お金がなくなる不安が潜在意識に常に信号を送り続けた結果、お金に対して罪悪感を感じるようになっていました。

これでは、成功を目前にしてお金を受け取ることを拒否するようになります。


それを解消するために、常にお金がいつもある安心感の状態を脳に送り続けるために、財布に100万円入れてもらいました。


このように、幼少期の小さなトラウマが今のブレーキとなり、表面化していることが多いので、まずは、何に対してブレーキがかかっているのかの根源を探す必要があります。


その根源が解消できた頃、恐ろしいパワーが出ます。

そして大半の場合は、今の自分では何でもないことがブレーキとなっています。


ただ、今の自分からしたら何でもないことでも、幼少期に解決せずそのまま大人になった場合、

潜在意識がブレーキとして表面化させ、解決を求めるようになります。


だから、あなたがその根源にある問題と向き合わない限り、今の問題とリンクし、何度も何度も同じような形で表面化するのです。


ですので、同じような問題が再発するようであれば、それは、過去に出来た自分の中の「影」です。


まずは、その影の正体と何に対しての影なのかを過去に遡り、探ってください。


これは、質問を繰り返すことで根源を見つけることができます。


是非、ブレーキがかかっていると感じているのであれば、ゆっくり時間をとることです。


あなたは、どんな時にやる気が出ないと感じますか?

まずは、この質問からスタートです。

ということで、今回はここまで。




※今日の話が参考になった!よかった!という方はいいね!よろしくです♪
質問があればお気軽にDMください^^

とはいえ必ずみなさん全員に返信するお約束は出来かねますことを予めご了承ください。。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す