色々な夫婦のかたち 親子関係

記事
コラム
娘の先輩のご夫婦は、食事も洗濯も全てそれぞれがする、とのこと。
食事もそれぞれ作りますが、「これ、いる?」とあげたりもらったりはするそうです。経済的に損もあるかもしれませんが、やってくれてない、という相手への不満がなくなり、精神的な特を感じますね。なるほど~!

私、夫婦同じベットで寝るもの。
一緒にいたら、ご飯は一緒に食べるもの。
という家庭で育ち、『そうすべき』というすりこみがありました。

でも、夫の寝相が悪く、1日の約1/3を過ごす睡眠がストレスだらけでした。
このままでは病気になる、ベットを別にしました。そこに至るまでに、20年以上かかりました。
ご飯も、一緒に食べることもありますが、それぞれのタイミングで食べます。
それぞれの夫婦がそれで良いのならば、それが1番良いと思います。

母は良い母なのです。私自身母の影響を強く受けている子供だと感じています。とても仲も良いです。

そんな親子ならではの話ですね。
影響を与えすぎていないか、影響をうけすぎていないか。
客観的にみてみるのも大切ですね。

今では、私は自由になったので、逆に母が私の影響をうけているかも(笑)

ご自身のご夫婦のかたちをつくってください(^^)
それが1番です!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す