人間関係改善 相手と自分 あなたはどのタイプ?

記事
コラム
1ベストな関係は、相手も自分も肯定的な関係ですね。とても気持ちが良く、     
 楽しい関係ですね。

2相手に対していつも否定的、自分に対しては肯定的。
 これは、他人に対しては厳しく自分には甘くと言う感じ。
 これは、わがままな感じですね。

3相手に対しては肯定的、自分に対しては否定的。
 これは、自分をいつも否定していて、自信がなく、気持ちが落ち込みそうですね。私なんかどうせ、、、という感じですね。

4相手も私も否定。
 これは、他人のことも許せず受け入れられず、自分にも厳しく追い詰め、精  
 神的にきついですね。

あなたはどのタイプでしょうか?

人間関係でスムーズにいかない時に、あてはめてみると冷静に考えられます。
自分が改善して、うまくいくことならば、ためしてみると良いです。
でも、自分を変えても、話し合っても相手が変わらず、関係が改善しない場合は、無理をしないでくださいね。

勿論、改善の余地のない悪意からは、速攻さよならしてくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す