自分の原点に帰ることができる数秘の世界

告知
占い
こんにちは!

占い師 兼 イラストレーターのHanaです。

今日は数秘の魅力についてお伝えしていきます。

私が初めて数秘の世界を知った時、とても衝撃を受けました。

初めて数秘を知った時の感想は

「当たってる!!」

「だから自分はこうなんだー」

と、すごく納得したのを覚えています。

私は自分の誕生数(生まれ持った資質)が「7」

外面数(他人から見た自分)が「2」

の数字を持っています。

普段はとても内向的なのに(数秘でいうと7の数字の特性の一つ)、人といる時はなぜか「明るく振る舞わなきゃ」と思っていたり、

愛想よく(数秘2の特性)振る舞わなきゃと思っていて、

人間関係ではその矛盾とよく葛藤していました。

数秘を知って、「7」の自分をちゃんと愛そうと思えたんです。

一人でいることが好きな自分。

一人の時間を大事にしたい自分。

まさに7の数字が持つ特性。

私は、みんなといなきゃいけない、一人でいることをネガティブなイメージ、固定観念で捉えていたのだと気付くことができました。

そして、みんなの前でついつい愛想よく振る舞ってしまうのも自分の特性なのだと分かり、

じゃあ

どっちの自分も愛していったらいいじゃないか

という結論に辿りつきました。

自分の心の中の矛盾や葛藤そのものを納得できたのは数秘のおかげだと思っています。

数秘を知る事で、私みたいにもっともっと自分を好きになったり、自信を持つ人が増えたらいいなと思います。

Hana

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す