7月のメッセージカード

記事
占い
九星年早見表.jpg

こんばんは、美功です。

九星気学別に今月の運勢をおとどけします
カードから感じたイメージをお伝えします。
チャンスをつかむ参考にしていただけたら幸いです


一白…TRUST~信頼~

砂漠と海のカードです。

全く異なるものが同時に描かれている
一見無関係なものでも、両者はつながっていると伝えています。
この地球に存在するものは、全て関わりがあって1つの命なのです。

両者のバランスがとれてこそ。
全てはつながり循環しているのです。

あなたの身近にあるものを信頼してください。
そしてあなた自身も自分を信頼してください。

静かな月と星の夜に瞑想をしてみてください。
瞑想なんて…と思われるのなら
ただ夜空をみあげてください。

自分がもし無力に思えても、それはあなたの思い込みです。
宇宙のエネルギーはこの砂漠や海と同じようにあなたに降り注ぎます。

エネルギ―が足りないと感じたら、植物と触れ合ってください。
明るいグリーンに癒されます。



二黒…SOLITUDE~孤独

先月に引き続き同じカードが出ています。
カードは聖なる島と一艘のボート。

島から帰る所なのか、島に渡る所なのか。
今月は、自分の時間を多くもってください。
一人になれる場所で、自分の事をみつめてください。

大きなプロジェクトにかかわっている方は自分の直観を信じてください。
あなたのエネルギーが拡大しているのです。
恋愛に悩んでいる方は、独りになって、客観的に自分を見つめてください。答えは自分の中にあるのです。

島には人はいないようです。誰かの思惑や遠慮ではなく、自分がどうなのか見つめること、知恵を出すことを求めています。


夕日をみつめてみて
夕陽に包まれれるイメージもいいです。


三碧…PLEASURE~楽しむ

野山と鹿が描かれた楽しむカードが出ています。
樹木というよりは、草原、地をはう草花も目立ちます。

今月は、のびのび体を伸ばして、楽しむことを優先してください。
他人や煩わしいことにとらわれすぎていませんか?
自分の楽しみを後回しにする理由はなんですか?

簡単にあきらめず、自分の楽しむことを追求してください。
時間をみつけて、心から喜べることをしてください。

効率、生産性を高める事を追求するのではなく
自分の心が楽しむことをやってみることです。

そうれば、物事はシンプルに見えてきます。

植物園にでかけて、草木の香りをかぐのもいいでしょう。
それができないなら、グリーン系の香りにいやされるのもいいでしょう。

四緑…SUCCESS~成功

かねてから願っていたものを手に入れるチャンスが訪れそうです。
それはあなたを輝かせるものであり
あなたを強くするものでもあります。

まっしぐらに向かうその姿を、あなたは冷静に見つめています。
欲しい物を手に入れて有頂天にはならないのです。
それこそがさらなる願いをかなえる思考だからです。

今いる場所はもしかすると、あなたにとって過ごしやすい所ではなく
もっと居心地の良い所も探しているところかもしれません。
そしてそれは近々叶うのでしょう。

何事にも適応できるように準備をしていてください。
恐れる必要はありません

小さなことでも満足することと感謝することでさらにハッピーに

五黄…POWER~能力~

険しい山に稲妻が降りています。
雷は閃き、才能を表しています。

このカードは、あなたが勇気をもって自分の力を発揮することを求めています。
自分には何も力がない…たいしたことはないと思っていませんか


謙虚さは美徳な時もありますが、
持てる力を自分で制限しないでください
何かと比べるのではなく、自分が今できることを
勇気をもって出してください。

行動でも、言葉でもよいのです。
自分のためにも、誰かのためにもあなたの力が後押しになります。
あなたは素晴らしい力をもっていることを信じてください。

六白…ENLIGHTENMENT~悟り

それまでわからなかったこと
気づかなかったことに
ある時、急に理解が進むことがあります

どうしてあの人はこんなことをするんだろう
どうしてこれはここにあるのだろう
どうしてこんな風に思われるんだろう

それが理解できると
心が穏やかになることもあります
穏やかになるまでもなくとも得心がいって
心の置き場がみつかることも


今月は変化・変容を迎える時かもしれません

紫色がラッキーカラーです。
ラベンダーの香りもよいです。  


七赤…BLESSINGS~祝福

こんこんと湧き出る泉のように
愛情が湧き出ています
花が咲くように笑いましょう
愛を表現していくのです

自由に心のままに
停滞していた事が進み始めそう
新しい事を始めるのも良いです
何気ない祝福のサインに気づけるようになります。

これまでは気のせいだと思っていたことが
自分の魂を喜ばすサインなのだと

癒され、心が躍るサインにきづいてください。
川のせせらぎ、小鳥のさえずりをきいてください。


八白…HAPPINESS~幸福~

幸福感を感じてください
太陽の下に出て
今この季節を喜んでください

海の中からジャンプしたら眩しい太陽があった
普段はみえないものも、視点を変えると見える
そしてそれはいつもあった

物事が進み始めるでしょう。
このカードはそんな事を伝えているように思えます。

ただし急ぎ過ぎることのないように、
スピードのコントロールはあなたがとるのです。
あなたのペースでいいのです。

パートナーと気の合う仲間と
いつもと違ったことをしてみるのもいいかも


九紫…GATEWAY~魔法~

魔法の扉が開かれるカードが出ています。
現代で魔法を信じる方がどれだけいるでしょう。
魔法は科学によって次々と解明されてきています。
それでもわからないことのほうがまだ多いのです。
地球上でも、海中でも、宇宙でも。

それに科学でわかったことでも説明を求められて正しく答えられる人はどれだけいるのでしょうか。
このカードは魔法があると信じる心の余裕を促しているのです。
自分を信じて、この世に祝福されていることを感じてください。

信じることで、不安も遠ざかる
そのペースをつかんでください。
部屋の鍵をかける、保険に入る、シートベルトをしめる

現実的な備えも大切ですが
見えない世界とつながっているという安心感もキープしてください。
見える世界と見えない世界は両輪なのです。

心地よい、7月が過ごせますように!

IMG_8671.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す