開運メッセージ 抱きしめる と 力

記事
占い
今日もセイクレッドディスティニーオラクルカードで
メッセージをお伝えします。
1つのきっかけになれば幸いです。


氾濫しようとしている湿原のカード
と昨日に続いて力のカードです。

感情をセーブしていませんか
その感情を抑制し続けていることで
本来のあなたの力が発揮できずにいます。

喜怒哀楽の感情。
ネガティブなイメージの感情はできるだけ出したくない
人前で感情的になるなんて
と抑えて続けていると、表現する場面でも出てこなくなることがあります。

喜びや楽しさまで伸びなくなっているのです。

誰かに向ける感情ではなく
自分の揺れ動く、あふれ出る感情をみつめてください。
そして抱きしめてください。

何かのアクションによって出てきた感情はどこからきたのでしょうか
自分がそう感じた、その事実を抱きしめてください。

それがやがて、本来のあなたらしい生き方の力になっていきます。

今日も素敵な一日をお過ごしださい。


最近、
「無意識がわかれば人生が変わる
 「現実」は4つのメンタルモデルからつくり出される 」
前野 隆司, 由佐 美加子著 ワニプラス

という本を読みました。

自分の行動の元は、何によって表現されているのか。
どうしてこんな風に言ってしまうのか、
こんな態度をしてるのか。意識したことありますか?



以前、「選択の科学」という本を読んだ時も同じ感じの事を思いました。

選択も、意識してることももちろんあるけれど、無意識にやってることも多いですね。



でも自分の幸せの邪魔をする選択を無意識にしているだとしたら…
それを意識しはじめると、統合されて次のレベルにいける…そんな事がかいてあります。


このメンタルモデルの画期的なところは、
心理テストのようなページがなく、
いわゆる「あなたはどのタイプ」と決定づけるステップがないことです。


そして、育て方や教育のせいではなく、生まれつきだという所も。
自分自身でモデルを探っていく所に価値があるなあと思いました。

自分の感情の出所が、子どもの頃からの小さな出来事に影響されていたり
もともとの性質によって反射している
そういうことに気づけたらすごく楽になっていきます。

私はそうでした。
だからとてもわかるなあと思いました。

無意識の存在について考えて、
自分の感情をだきしめる
そんな事を思いました。



四柱推命やカードをつかってあなたの感情の出所を一緒にかんがえていけるサービスです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す