3パターンの気持ちの変化

記事
占い
閲覧いただきありがとうございます!

タロット占い師の☆わっちゅび☆です。

こんな片思いのとき、どんな気持ちでどんな風に変化していくのか3パターンを紹介します。
相手の気持ち度外視の片思い中本人の気持ちにフォーカスしました。
だいたいこんな感じだなぁとかどれでもないなぁとか、ひとつの参考にしていただければ幸いです♪

「詳しく!」「自分のモヤモヤ解消したい!」

そんなときは
こちらへお越しください♪恋愛の恋愛による恋愛のためだけに焦点をあてたコンテンツです♡あなたのモヤモヤ・悩みをじっくり解きほぐします!

そういうわけじゃないんだけど、というときは、
こちらへお越しください♪
いつでもお待ちしております(*^^*)

前置きが長くなりましたが、気持ちの変化3パターンを紹介していきますね。

*場面*
理想のタイプぴったりの人に片思い。その人にはパートナーがいて、あまりうまくいってないみたい。好きという気持ちはあるけど、振り向いてもらえるかわからないこの状況で自分の本当の気持ちを知りたい。

*本当の気持ち*
A:過去の恋愛を引きずっていて、また傷つくことがあるんじゃないかと怖い。守りに入って消極的。パートナーのいる人を好きになってしまうなんてと悲観的になっている。
動けば動くほどうまく進まず、諦めなきゃいけないという気持ちにどんどん向かって行き、もう友人・知人でいい、と心変わりしていく。

B:献身的に寄り添うことで一緒にいることに幸せを感じている。応援して助けてくれる人もいて、ゆっくり順調に関係を進めている。だけど、自分の気持ちを知ってほしい・受け止めてほしいと強く願っている。
この幸せは自分だけしか感じていなんだとむなしく、悲しさを感じてしまう。
相手の本心がわからず、ちょっとしたことでも気になったり引っかかったりするように。

:一途に辛抱強く諦めない。条件にピッタリの相手として見てる。このままうまくいけば気持ちも生活も満たされたものになるという気持ちでいっぱい。
なんとしてでも振り向かせたい!と積極的にアプローチをするも強引さが出てしまう。頼られたい・注目されたい気持ちが前面に。

どうでしたか?こんな気持ちになったことあるなぁというものはありましたか?
人の気持ちは十人十色。スタートは同じでも、気持ちの変化ひとつでたくさんの選択肢が出てきます。
まずは自分の気持ちを知るということはとっても大切。未来の自分を描くプロセスにとても役立ちます。

わかっちゃいるんだけど、考えれば考えるほど頭ぐちゃぐちゃ!

わかります。わたしも経験ありますっ!
同じことのループで前に進まないうえに、困った困った言ってるうちにひとつの恋が終わってしまったっていう・・・。
ある程度経験してますので、頼りにしてください!(^^)!
いつでもお話聞きます♪

ではでは、またお会いしましょう☆

わっちゅび





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す