まさか?この作業、省いてないよね?

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです♪

さて今回からは具体的にビデオセールスレターの作り方について
お話していきます!

皆さんがお持ちの商品やサービスの良さを効果的に伝える動画を作りたいですよね!?

「それにはどういう手順を踏めばいいの?」

「ビジネス動画なんか作ったことないのに・・・」

と疑問をお持ちだと思います。

はい!そんなあなたのためにわかりやすくゆっくり解説していきますのでどうぞお付き合いください(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは情報を整理!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてここは発信者視点で情報を整理していきます。

本来ならクリエイティブブリーフという資料を使って情報をまとめていきますが、ここでは皆さんが紙やgoogleシートなど使いやすいもので構いませんので、実際に書いていきましょう!

この段階では表現方法を工夫する必要はありません! 

1.商品またはサービス名は?

2.その動画の役割&目的
動画を作る最終目的は「売り上げを上げる」という場合が多いと思いますが
ここでの目的はもっと細分化した【目先のこと】に目的を設定します。

例えば、「来店してもらう」とか「資料請求をしてもらう」という事です♪

最初のステップを越える助けが「PR動画」になります。

PR動画は最初の1ステップ目を越えさせることを目的にしましょう!


3.ターゲットは?
例えば近隣住民とか中小企業経営者、~したいと思っている人などが考えられますね。

ターゲットを絞る事は非常に大事です!

どのような相手に発信するのかが明確になると、発信者側が発信内容を想像しやすくなります♪

このブログでも何度も書いていますが
「人は自分にしか興味がない!」のです。

であればこの性質を利用してしましましょう☆

「このメッセージは自分に対して向けられたものだ」と感じさせましょう。

具体的・個別的なメッセージでないと相手は共感してくれないのです!

また、具体的&個別的なメッセージを送ると、意外なことに!
ターゲット以外の人から興味関心をもってもらえる事があります。


それは

「ターゲット以外の人も、あなたのメッセージを自分のことと置き換えて想像しやすくなる」

からなんです!

私は女性起業家さんをターゲットにして動画セールスコーチをしていますが
私の具体的&個別的なメッセージを目にして、私の講座に興味をもった「男性の方」がアクセスして下さることもあります♪


それでは長くなったので今回はこの辺で!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)

宜しければスキ!&フォローをお願いいたします!

それでは次回お会いしましょう~♪

またね~!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す