移動ポケット

記事
ライフスタイル
いきなり暑くなりましたね~。
北日本在住のわたしの地元も本日は夏日です。
いっきに桜が咲いて、他の花も咲いて色鮮やかになりました。
車のタイヤもノーマルタイヤに交換しましたよ!(笑)

今回は息子に移動ポケットを作りました。
Photoroom-20240413_220216.png
Photoroom-20240413_220244.png
Photoroom-20240413_220326.png

小学生になってスモッグを着ることもなくなり
ハンカチとちりがみを入れるところが困るようになって。
まあ、結構前から作りたいとも思っていたんですが(笑)
Photoroom-20240413_220410.png
息子は喜んで付けてくれました♪

星柄の生地は100均のハギレ。
ペイズリー柄のはバンダナを切って使用しました。

ワッペンは新幹線のはやぶさとドラえもんは
幼稚園で使った中履き袋につけていたものを剥がして手芸用ボンドで接着しました。

ちなみに、洗濯交換用にもうひとつ作りました。

Photoroom-20240413_220440.png
Photoroom-20240413_220523.png
Photoroom-20240413_220559.png

こちらは手持ちのハギレをかき集めて作りました(笑)

毎日の学校生活で活躍させてくれることを祈ります。
そのうちパッチワークでも作ってみたいなー。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す