マッチングアプリ以外で出会いたい方へ♡

記事
コラム
こんにちは^^
はな*アラフォー結婚マイスターです。


春ですね♪
出会いの季節・・・


「出会いがない…けどアプリは嫌!」
なんて方はいらっしゃいませんか?


ご安心ください♡


恋活・婚活市場では
マッチングアプリが主流となっていますが
まだまだ他の出会い方もあるんです!


私はこれまでアプリ以外で下記のような
サービスを使って出逢ってきました。


・婚活パーティー
・街コン
・自治体運営の出会いサポートセンター
・婚活バスツアー


中でも特におすすめなのが
婚活パーティーと婚活バスツアー。


ひとつひとつ説明させていただますね^^


婚活パーティーは、
ホテルのパーティールームで行われる
華やかなパーティーをイメージされる方も
いらっしゃるかもしれませんが
実はいろいろなタイプがあります。


私がおすすめしたいのが、
婚活パーティー運営会社が用意した会場で
個室で1対1でお話しできるもの。


イメージ的には個別指導塾のような感じです^^


自分から話しかけるのが苦手な方でも、
お一人お一人としっかりとお話ができます。


だいたいの規模感は、
8対8〜12対12くらいが多かったです。


1.5〜2時間程度で終了するので、
仕事終わりや、休日に用事を済ませた後など
すきま時間に婚活したい方、
お忙しい方にもおすすめできます^^



そして、婚活バスツアー!!


こちらもバスの中でお一人お一人と
お話しできる時間があるのはもちろん


1日一緒に過ごすので、
その方のひととなりが
見えてくる点がいいなと思いました。


私が参加したバスツアーは
下記のような行程でした。


・新宿から出発
・横浜中華街でランチ(食べ飲み放題)
・横浜中華街を散策
・クルージングしながらお話(お茶とお菓子)
・ドイツ村でイルミネーションを堪能


途中、参加男性からの気遣いや
機転の利いた行動などが垣間見れて、


婚活パーティーのような
短い時間・1対1の会話では
知り得ないお相手の良さを
知ることができました。


第一印象で
「タイプの人いないな〜」
と思っていた私も
終盤には3名の方が気になる存在に♡


1日一緒にいたのに
「時間が足りない〜!」
という気持ちになりました。


またバスツアーの参加男性と
お話していて驚いたのが、
ほとんどの方がマッチングアプリは
使用したことがないとのことでした。


理由は、
「顔出しに抵抗がある」
「やりとりしてからではなくまず会いたい」
など様々ですが、


マッチングアプリには参入しないタイプの
お相手と巡り逢える場所かもしれません^^


同性同士も打ち解けやすいので、
婚活仲間がほしいという方にもおすすめです♪



何から始めれば良いかわからない…
自分に合った出会い方を知りたい…

など出会いに関するお悩みがありましたら
こちらからご相談いただけます^^


お気軽にご連絡お待ちしております♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す