『妊娠しやすい体質になるための10のポイント』を初出品しました! 

告知
コラム
こんにちは。
『本当に正しい事を世の中に』
しおかわ鍼灸接骨治療院 塩川徹 です。
  緊急事態宣言期間中、当院はぎっくり腰や寝違いなどの急な症状の場合を除き、基本的に休診となっているのですが、 
上記のような症状の方の為に、毎日定時で院には出て来ております。
で、 
とにかく時間がたくさんあるので、 
この時間を有意義に利用しないと! 
  と思い、 
  2週間前から、前からずっと形にしたかったものの制作に取り掛かりました。 
背中のコリと闘いながら、毎日PCに向かうこと2週間、
  やっと完成しました! 
  何が、完成したかというと、 

の原稿です。

毎日、一生懸命打ち込んで、出来上がってみると、総文字数はなんと
約1万6000文字!!  A4に印刷すると約30ページ

という、なかなかのボリュームになりました。 
*** 
当院は鍼灸施術の中でも「子宝鍼灸」に力を入れておりまして、 
施術を受けられた方のご懐妊率は80%を超えていて、これまでにたくさんの方が無事にご懐妊・ご出産されました。 

中には、クリニックでは、

「自然妊娠は絶対に無理だとおもいます」 

と言われた方が、自然に妊娠されたというケースもあります。 
なぜ、このようにいい結果が出ているのか? 

それは、 

【体質改善の為の日常生活の指導】
の力が大きいと思います。
  当院の子宝鍼灸は、初診時に、 
・脈を診たり(脈診) 
 ・舌を診たり(舌診) 
 ・問診させて頂いたりして、 
その方のお体を東洋医学的にどのような体質になっているのかを判断し、そして、その体質を変えてゆくために、 
・どんなことをした方がいいか 
 ・どのような食材を食べた方がいいか 
 ・どんなことはしない方がいいか 
  など、体質改善の為の日常生活の指導をさせて頂いております。 
 この方法をみなさんしっかりと実践されているので、鍼灸施術の効果と相まって、体質の改善がスピードアップしていると思います。
食べ物のことから、運動のこと、心の持ち方の話まで、その方の体に合った内容を、いろいろと指導させて頂くのですが、 
その中でも、全員にかならずお伝えしている内容が10個ほどあります。 
この10個のポイントをしっかりと実践するだけで、鍼灸施術を受けなくても、ご懐妊された方もたくさんおられるので、いつか、まとめて形にしたかったんです。

この
『妊娠しやすい体質になるための10のポイント』を、 実践するだけで鍼灸の施術を受けなくてもご懐妊された方がたくさんおられます。

 ボリューム的には1万6000文字となかなか多いですが、実践するポイントは10個ですので、少しずつ生活に取り入れて頂ければ誰でも実践できる内容です。
 題名こそは『妊娠しやすい体質になるための・・』となっておりますが、ここの書かれている内容は、ほとんどが僕自身が日々実践している内容で、 
 健康な体を作っていく上での基本的な事となっておりますので、妊活をされていない方や男性の方に実践して頂いてもいい内容となっておりますので、是非、たくさんの方に読んで頂きたいと思います。

私のこれまでの妊活鍼灸の集大成とも言える内容です!

気になった方はサービス提供ページより詳細をご覧ください
↓↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す