#3 【私について(前編)】ダンスサークルでの経験。

記事
コラム
こんにちは。iki_designです。
気温がなかなか安定しない日々が続きますね。

今日は私自身の原体験についてお話しします。
少しでも私がココナラでサービスをする上で大事にしたいこと、
お伝えできれば幸いです。


【大学時代ダンスサークルでの活動】
大学進学で地元を離れ、上京。
もちろん友達もいない不安でいっぱいの中、何かサークルに入れたらなと思っていました。

そこで校内で楽しく踊りながら勧誘しているサークルがありました。
話だけでも聞かないかとそのサークルの先輩に誘われ、活動内容の説明を受けました。

プロのダンサーさんのレッスンに自主公演やコンテストへの参加など、とても活動的なサークルで、思っていたよりいわゆる「ガチ」な感じ。
ただ、ダンス未経験者も多いので大丈夫だよ、と優しくフォローしてくれるようでした。

その後、気になって恐る恐る体験練習に参加。
実際習ったことはないけれど、ダンスはやってみたいと思っていました。
先輩方のダンスは本当に素敵でかっこよくて。
未経験者も多いとはいえ、それでも本当についていけるのかな、、

でも、サークル全体になんだかアットホームで落ち着く雰囲気があったんです。わからないことがあれば親身になって丁寧に教えてくれて。とっても優しくて、明るくて、心地よい。
「ここなら素敵な仲間が出来そう。それに楽しそう!」
直感でそう思い、先輩方に後押しされ、えいっ!と入部しました。

その後の大学生活はサークルのおかげでとても充実したものになりました。
ダンスを踊る楽しさ。開放感。難しさ。
自主公演やコンテストでの振付・衣装・メイク・舞台美術、演出など
みんなで1から作り上げる面白さ。
プロのダンサーさん・照明さん・大道具さんたちのプロフェッショナルな仕事ぶり。
そして幕が開けてお客様に喜んでいただける達成感。
もちろん、これらを共有できた、大切な仲間たち。

ここでの経験はかけがえのないものです。
本当にあの時勇気を出して入部して良かった。

それは、Webデザイナーになった今も私の軸になっている気がします。


初めてのサイト制作に親身になって寄り添う。
安心してお任せ頂けるように1つ1つ丁寧に。
そして1つの作品(=サイト)を0から作り上げ、その後のお客様にとって
大切な場になること。



ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す