ドル円買い意欲衰える?

記事
マネー・副業

朝一の先出しモドキ

USDJPY_2024-04-18_06-04-31.png

154.447ブレイクロング

154.3112ブレイクショート
イケイケどんどんの雰囲気が薄れていています
今は介入よりも中東情勢ですね

イスラエルが反撃しないと思っていていましたが
国内事情でどうも反撃するようで
その結果によってはリスクオン

ドル円急落もあり得ます

パウエル議長の利下げ延期示唆もありますが
長くロングを持つには危険ですね

パウエル議長、利下げ開始先延ばし示唆


米FRBパウエル議長は、昨日、
カナダ中銀のマックレム総裁と
パネルディスカッションに参加し、

「最近のデータが我々の確信を深める
ものではないことは明らかであり、
それどころか、確信を得るには、
想定よりも時間がかかる可能性が高い
ことを示唆している」と語りました

昨年12月のFOMC後の会見において、
パウエル議長が「利下げを検討」と発言

それ以来、金融市場は、米利下げ開始が
今年行われることを前提に動いていました
株価が今年に入って20%ほど上昇したのは
昨年の利下げ発言の影響が大です

ウエル議長の発言の影響でドルは
堅調推移、
1000x-1.jpg

G20に合わせて日米韓財務相会合が行われ、
ドル高に関して話し合われ
鈴木俊一財務相は
日米韓の財務相会合で為替について意見交換をしたと発言。

為替について日米での意思疎通を確認したとし、
急速な円安、ウォン安についての認識を共有したと語っりました

何らかの協調した動きもあるかもしれないということから
ドル円も若干調整しています。

USDJPY_2024-04-18_06-05-32.png

今までは日銀介入を警戒してクジラが利確をした為
フラシュクラシュでドル円が下げましたが
直ぐに買い戻されました
しかし、今回は下落は大きな買戻しもなく
フィボ38.2の戻しに終わっています
マーケットのセンティメントが変わったのかもしれません

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す