ドル円153円割れは買いチャンス

記事
マネー・副業

朝一の先出しモドキ

153.31ブレイクロング
153.122ブレイクショート
昨日は153円割れての再上昇ドル強いですね
昨日のメール配信
USDJPY_2024-04-11_18-18-26.png

お疲れ様です
ドル円5分足も想定中です
エリオット波動1波と3波の上昇幅がぴったり同じ
さて、エリオットが当てはまるでしょうか?今の下落は単なる押し目かも
153.33を損切にしてショートを狙います
引き付けます
USDJPY_2024-04-11_19-49-19.png

お疲れ様です
想定通りの動きですがもう少し大きく戻してほしいところです
まだフィボ38.2の押し目の内でもあるのでどうでしょう?
下げてきましたね
USDJPY_2024-04-11_21-17-18.png

お疲れ様です
希望通り一旦大きく戻しました
下は152.86でしょうか?
来ますかね~
NYで切り返すかも
結果は一旦上に跳ねましたが想通りでした
USDJPY_2024-04-12_06-23-11.png

朝のポジションからも
何もなければ153円割れは買いのチャンスですね
153円の買いが厚い
割れないかもしれません・・・
1712876920320-mnXu4KedbX.jpg

米国PPIは前月比に注目

米CPIは、予想を上回り、
米金利は急上昇し、ドルも上昇
PPIが強い数字であれば、
再度ドル買い
結果は
【米】 卸売物価指数(PPI) 前月比(3月)[0.6%]
予想: 0.3%
結果: 0.2%
【米】 卸売物価指数(PPI) 前年同月比(3月)[1.6%]
予想: 2.2%
結果: 2.1%
【米】 卸売物価指数(PPIコア指数、食品・エネルギー除く) 前月比(3月)[0.3%]
予想: 0.2%
結果: 0.2%
【米】 卸売物価指数(PPIコア指数、食品・エネルギー除く) 前年同月比(3月)[2.0%]
予想: 2.3%
結果: 2.4%
しかし、ドル円は介入警戒も強いので、
ドル買いはドル円以外で行いたいところです
ドル円は、岸田首相の訪米日程が
ある程度終われば、介入の可能性は
あるかもしれません。
もし、岸田首相が日本に帰国しても介入が無いのであれば、
相場は変わりそうです
介入に踏み切る新たな警戒ラインが1ドル=155円になるとの見方も
台頭してきています
このことから
本日さらに上昇するようだと介入を警戒します
みんなが上昇と思ってロングポジションが溜まったときに
売った方が損切を巻き込急落するので効果があるでしょう
ロンガーは注意です浮かれ過ぎないことが大事な局面です

追加配信
doruemm4-12.jpg

今日のpivotライン戦略
押し目として153.105を目安にスキャルロング
S1の152.825まで来ればいいですね
上はR2を参考にします
CPIでの上昇予想を153.5としていました
理由は4時時間足で観て
前回下落に対してフィボ1.618が153.5付近だからです
USDJPY_2024-04-12_08-02-08.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す