想像してた“犬のにおい”と現実はちょっと違いました

想像してた“犬のにおい”と現実はちょっと違いました

記事
コラム
こんにちは、りこです。

我が家の愛犬はマルプー(マルチーズとプードルのハーフ)です。
ふわふわで可愛いのですが、たれ耳ゆえのちょっとした悩みがあります。

それは...、耳のにおい(≧∀≦)

愛犬を迎える前は「家が犬臭くなるかも…?」なんて思っていたのですが、実際に暮らしてみると、想像していた“犬のにおい”とは全く違うんです(笑)

毛や体のにおいよりも、圧倒的に主張してくるのが“耳の中”のにおいでした。
家でもこまめにケアをしていますし、たまに動物病院で診てもらうようにもしています。

治ってはまたにおう、の繰り返し...。でも、あのなんとも言えない独特のにおいも愛おしいと思えてくるから不思議です。
共感してくださる方、いらっしゃいますか?

余談ですが、子供が生まれた時、
「赤ちゃんってミルクみたいな匂いがするんだろうな」と思っていたら、入浴前の匂いがまさかの“ちょっと獣っぽい匂い”でかなりの衝撃を受けました(笑)

と、どんなにおい??という話が続いてしまったので、最後にいい香りの方のお話を。

皆様はどんな香水を使っていますか?香りって好みがはっきりしますよね。
ちなみに私は、ここ最近はずっとミスディオールです♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す