おはようございます、りこです。
先日の友人とのひとコマ。
10時半、恵比寿駅で待ち合わせをし、ランチタイムにもなっていないこの時間から
「飲んじゃおっか♪」と
YEBISUのクラフトビール飲み比べセットを注文しちゃいました。
木のプレートにちょこんと並んだグラスたちが可愛くて、
「いただきます」と言う前に写真撮っちゃいました。
選んだのはこちらの3つ。
☆琥珀エビス
コク深くて、ちょっとだけ甘みも感じる。どこか落ち着く味。
☆エビス(定番)
麦の旨みがど真ん中に来る、王道のピルスナー。
「なんだかんだ、これが一番落ち着く」って人、多いと思う。
☆プレミアムエール
ほんのり香るホップと爽やかな後味。
そして、
☆明太マヨさつま揚げ on 大葉
ふわっとしたさつま揚げに、マヨと明太子がこれでもかと乗っていて、
そこに大葉の香りがスッと抜けてくる。ビールに合う一品でした!
このあと、恵比寿ガーデンプレイスで飲み放題付きのランチビュッフェをいただいたのは内緒です(笑)