確定申告作業のため少し休業します。

告知
デザイン・イラスト
イラストレーターのミトシです。
昨日の今日でブログに書くことが申し訳ない内容になります。

結論から、私は3月上旬までお仕事の受注を停めるという予告です。
昨日のブログぐらいまではある程度何とかなりそうだったのですが、逆算したところどうにもスケジュールに余裕がありません。

私の父が個人事業主で水道一般工事をしているのですが、ここ6年恒例、青色申告をする時期です。
うちの父、パソコンまっっっっったく、使えません。64歳になるので無理もないと言えばそうなんですが、64歳の平均以下のデジタル音痴です。
そのため毎年私が青色申告の作業をしています。

今年は予定が想定外に取れず、毎回楽天的な父が「3日で終わるだろ」と言って1週間かかるのに、今回休みが本当に3日しかない……!! という事態。
仕方ないので私が予め早めに作業に取り掛かり、ぼちぼち打ち込んでいくしかないのです。
毎年「毎月入力する」と目標を豪語しているのに、忙しいからと一年分この時期に打っています。出さないんです…父が帳簿記録に必要な書類を……。(出せば打つのに!)

毎回コイツ本当に! と思いつつ、私の世代にしては私にデジタルネイティブ的教育を受け続けさせてくれた恩があるので、見捨てられません。そのおかげで今も私はフォトショイラレその他覚えてイラストレーターとして出発できたのです。(イラレは今環境上使えませんが)
感謝こそすれど、本当に見捨てることなどできない。

というわけで、来週から2週間弱お仕事の募集を停止致します。
できるだけ早く戻ってくるので、皆様ミトシを見限らないであげてくださいませ。
年度末にバリバリ仕事しますので!! 復帰したらバリバリ発注してあげてください!!

では、スケジュールの告知でした。
IMG_4294.jpeg
ハリネズミ貼っときますね。

では作業してきます! イラストレーターのミトシでした!!
皆様も申告は計画的に!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す