【今日のタロットさん】なんか嫌カード2枚

記事
占い
今日のタロットさん
🔮 THE TOWER(塔) x ペンタクル5

THE TOWER:高すぎる理想・理想通りにいかない・土台が崩れる・完璧主義
ペンタクル5:(生活のための)仕事をなくす・失ってはいない・貧乏くじ

タロットをよく知らなくても、一目で「なんか悪そうなの出た……」感を覚えるコンビ😅

ストレートに読むと「理想が高くて就職がうまくいかない」。
でもそれは「理想が高いのはいいことだけど、実現する土台がしっかりしてない。だからうまくいかない」かもしれない。

貧乏感満載なカードだけど、よくみりゃペンタクル(コイン)は5つもあるんです。

この段階を経てもう一度「生活のための」仕事に戻るか、今度は自分のやりたいことでお金を稼ぐか、選ぶのは自分。

でもこの選択肢、意図されてることの反対をとるとうまくいかないから難しいんだけど……「今じゃない」とか「今じゃん」とか、自分で気づけってことなんでしょうね。

余談ですがペンタクル5は、私がタロットを始めて一番最初にでたカードだったりします。

ピコーンと何かが降りてきて、仕事を辞めて(そういう時の思い切りはすごくいいんです私)自分のやりたいことを仕事にする、次のステージへGO!!な時にペンタクル5。

タロット当たるわ……😳と引き込まれた瞬間でした。
そしてその後「生活のための」就活がまさかの大敗。これはもう「あんた他にやることあるでしょ」っていわれてるなと悟り今に至ります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す