相手の褒めを受け取る大切さ

記事
コラム
あなたは自分が褒められた時
つい遠慮してませんか?

それって実は相手に失礼かも…💦

褒めてくれる人は
あなたのことを良いという意思を
わざわざ言葉に出して伝えてくれています。

それなのに、

「そんなことないよ〜」

とか言っちゃうのは、
受け取るのが苦手な証拠🥲

せっかく褒めてもらえる
その機会を逃さないために
小さなことから受け取る練習しませんか?

「ありがとう」と言ってもらえたら

いやいや〜!とか、
全然!じゃなくて

「どういたしまして」で受け取りましょ💕

小さな受取を重ねていけば
褒めてもらえたときに
素直な嬉しい気持ちが現れてきます🌈

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.
この記事に共感した・いいなと思ってくださった方
ぜひメッセージで感想お待ちしております♪
.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す