似顔絵イラスト制作記2

記事
デザイン・イラスト
閲覧ありがとうございます🤖♡
真鍋(仮)です、本日もよろしくお願いします。
前回の似顔絵イラストの続きです💪🤖

IMG_3436.PNG

背景色を黄緑とご指定いただいてたので
色イメージと下地を乗せてみました。

ラフの線画がそのまま使えそうだったので
透明度ロックして色変えして使っちゃってます。


IMG_3437.PNG

今回はグリザイユっぽくしようと思い
好きな色で造形を始めました。
厚塗りは塗るというより粘土をこねる作業のほうがイメージに近いですね🤖♡


突然ですが前回の答え合わせです💪🤖
ラフを水色で描く理由。

IMG_0411.jpeg

デジタルがほとんどになってきた今ではもう使わないのかなと
勝手に考えていたんですけど
意外と有名な話だったんですね🤖❣

IMG_0412.jpeg

これを〜
印刷機でコピーしますと〜〜


\じゃん!/
IMG_0413.jpeg


水色が消えました!
水色はモノクロコピーではうつらないんです💪🤖
なので、よく漫画のラフなどに使われてたみたいです🖊🤖


IMG_3442.jpeg

ということで現在の進捗を貼ってお別れです。
グリッドを出してバランス調整もしています。

ではまた来週、よろしくお願いします🤖☀
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す