石垣島の冬

記事
コラム
はいさい、ミカパンダです!
突然ですが、あなたは「石垣島の冬」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

なかなか想像できない方もいらっしゃれば、「冬なんてないでしょ? 常夏でしょ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし…残念ながら、正解はアイキャッチ画像の通りです(苦笑)

冬というよりは「雨季」なので、基本的には曇りの日や雨の日が多いです。

そして、例え気温が18度ぐらいでも、「寒い」と感じてしまうのです!

28506944_s.jpg

しかし、晴れれば26度ぐらいに気温が上昇するため、「暑い!」と思ってしまいます…(笑)

なので、冬に石垣島にお越しになる方は、必ず天気予報を確認してから荷造りを始めてくださいね。

まあ、その天気予報もあまりあてにはならないのですが…(^▽^;)

私も、夏服と冬服の両方を備えて毎日を過ごしております。

以上、ミカパンダでした!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す