結婚したくても出来ない人へ今日からできる3つの事

記事
コラム
今回のコラムのテーマは結婚したくて出来ない女性に向けてのコンテンツです。

出来ない理由を失くす事
出来る理由を増やす事で結婚相手に近づきましょう!

考え方はマーケティングと同じです。

やることはめちゃくちゃシンプル。

結婚までの5つのステップ

①理想の相手を設定する ★今日はここのお話。
②理想の相手と繋がる
③理想の相手との関係を温める
④理想の相手が求めている事をしてあげたり、目標としていることをサポートする。
⑤相手が結婚したい。逃したくないという状態になったら結婚を提案する

これについては次回詳しくやります。


今日からできる3つの事 その1ー振り返りー

自分の振り返りをすることから!
紙に書き出しましょう。

/////////////////////////////
書く内容フォーマットです。
/////////////////////////////
※これを歴代全部書き出す。

◆元カレの名前(あだ名でもOK)
◆その人の性格
◆何で付き合ったか?
◆なぜ別れたか?自分からか?相手からか?
◆相手のいやだった所はどこか?
◆自分が何を直せばもっと長く付き合えたと思うか?
◆歩み寄るための努力をしたか?しなかったか?
◆今もう一度付き合ったらうまくいくと思うか?

/////////////////////////////////////////////////////////////
最後にこれを箇条書きしてください。
/////////////////////////////////////////////////////////////

◇自分が恋愛で陥りやすいクセ(よくある失敗の傾向)
◇同じ失敗をしないための対策として出来る事
◇自分が変わらないといけない、直した方が良いと思うポイント
◇自分がどういう人が相性が良いと思うか?
◇今の自分は(年齢・見た目・性格・年収・その他スキル)客観的に見てどういうレベルの人がお似合いだと思うか?


※もし恋愛経験がない人は失恋した経歴も合わせて書いておきましょう。
●どんな人を好きになったか?
●なぜ付き合えなかったか?
●何をしたら付き合えた可能性があると思うか?
●今出会ったら付き合えると思うか?


どうでしょう。グサりときませんでしたか?
振り返ったら改善点も見えてきましたか?

今日からできる3つの事 その2ーターゲットを絞るー

ターゲットを絞る事で狙いやすくなります。

これも紙に書いてみましょう。

紙の真ん中に線をひきます。
こういう人が理想だなっていうのを好きなだけ書きましょう。抽象的にせずになるべく具体的に書いた方が良いです。と同時にこれだけは嫌っていうのも書いてみましょう。
理想の働き方を叶えるために (1).png
書けましたか?

どちらから選んでもいいのですが5つだけ〇をしましょう。
理想のタイプはこの人です。後は捨てて下さい。
どれだけ自分が相手に求めているか現実を見ましたか?

例)
土日休みで年収が600万以上 
性格が穏やかで怒鳴らない
一緒に家で過ごして嫌じゃない清潔感がある
ギャンブルや賭け事をしない
子どもが好きで産んで欲しいと思っている人。

仮にこの5つを選んだ場合、顔や身長にはある程度、目を瞑るということです。

え?5つしか選べないの?少なくない?と思ったら大間違いです。


男性側が以下を出してきたらどうでしょうか?

例)
見た目がタイプ
年齢が20代前半
自分の親を大事にしてくれる(同居してくれる)
金使いが荒くなくて貯金している
料理のレパートリーがある程度あり任せられる

5つでもハードル高い!と思いませんか?

人は完璧ではないです。
だからこそ、補い合うもの。

それが結婚だと私は思います。

今日からできる3つの事 その3ー目標設定するー

さぁ、理想のタイプが分かったら期限を切りましょう。
いつまでに結婚したいですか?

2024年の12月まで!と例えば期限を切る場合

出会いはいつまでに
お付き合いはいつまでに
プロポーズをいつまでに
両親の紹介はいつまでに

の中間目標にも期限を振っていきます。
マーケティングで言うところのKGIとKPIです。

決めたらスケジュール帳やよく見る場所に付箋で貼っても良いかなと思います。
期限を決めたら達成するためにやるべきことをやるだけです。


まとめ

いかがでしたか?
今日のうちに出来る事3つ。
でも大事な事です!

実践あるのみですが、行動戦略はまた別途ご相談時にお伝えしています。

興味のある方はココナラの有料相談に来てくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す