パラレルキャリアとは

記事
学び
 企業で人事で仕事をしていおじさんです。簡単に自己紹介をすると人事部になって早くも2年、それ以前までは営業で20年余りのキャリアを重ねてきました。
 人事に異動になったときは「なぜ自分が人事に?本当につとまるのか?」という疑問を感じながらも周りに支えられながら今に至っており自身の存在意義をどう示すのか、どういう価値が求められているのかを自問しながら過ごしております。
 メンバーシップ型の雇用形態の課題感について考えていて「LIFE SHIFT(100年時代の人生戦略)」という書籍を読んでいると会社にぶら下がって、勤めている会社でしか評価されないスキルしか持ち合わせていない人は多く、自分もまさにその一人だと自覚をし脱却をするためになにをすべきかを最近情報を集めていて何でもチャレンジしてみようという気持ちが高まっており気づいたらこんなブログを書いてみてようかなという気になりました。。

 自分の苦手な事として「スピーチ能力」「ライティング能力」の論理的能力はもう少し磨きたいと意識はしており、土台としてスキルとしてはデジタルスキルとして動画編集スキルを身に着けてみようかなと思います。

 当然ながら副業であれば失敗もできるので、これから5年、10年後にこのブログでパラレルキャリアを実現できる轍になるように努力してまいります。
 暖かい目で見ていただけると幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す