【男性ver.】マッチングアプリが難しい理由Best4▶攻略法まで解説!

記事
ライフスタイル
マッチングアプリは気軽に始められるものの、効率が悪い・・
というお声をよくいただきます。
今回はマッチングアプリが男性にとって、
難しいと言われている理由とその攻略法まで解説させていただきます♪

①そもそもマッチングが難しい

利用するサイトにもよりますが一般的にはどのアプリも
7:3で男性の人数の方が多い傾向あります。

そのためそもそもマッチングが難しく、
ほとんどの男性がとりあえず「いいね」を送りまくっているようです><

②メッセージが返って来なくなる

①の理由から女性は男性よりも大量の「いいね」が送られてくるため
そこを裁いていくだけで疲れてしまいアプリをやめる or 
受け身でもマッチングが出来るため、
メッセージで少しでも気に入らない部分があると
すぐにメッセージをやめてしまう

などが起こってしまいます><
トークが少しでもつまらないと他にもマッチングしている人いるし
そっちを優先しよう~!となってしまうのです💦

③会うまでに時間がかかる

マッチングアプリを利用している男性は
「まずは会いたい」と思っている人が多いですが・・・
女性は
「まずはメッセージをしてみて好印象だったら会いたい」
と思っている人が多い傾向にあります。

そのため男性からすると、会うまでに時間がかかるな~と感じてしまいます。

④会えたとしても思っていた人と違った

男性は基本的に女性の年齢容姿を見てマッチングする
⇒女性は写真を盛る人が多い
⇒結果、容姿が実はタイプではなくテンションが下がってしまう

ということがマッチングアプリだとよくある話です><

他にもプロフィールにドアップの写真を載せており、
顔がタイプだと思ってマッチングしたが
いざ会ってみると好みの体型ではなかった‥というお話もよくお聞きします。
容姿を重要視する男性にとってはようやく会えてもタイプでなければ
萎えてしまいますよね・・・><

【対処法】

①婚活を目的としているアプリを利用する

恋活よりのマッチングアプリは女性料金が無料ということもあり
始めやすく飽きたらすぐに辞めることができます。
その点婚活を目的としているマッチングアプリの場合
女性も料金がかかるため、会うまでのハードルが下がりやすくなります

②プロフィールの内容を充実させてマッチング率を上げる

プロフィールが空白ばかり、もしくは内容が薄いと
女性は基本的にあなたに対して興味を持ちません。

というのも、女性は男性と比べるとすぐに好きになることがないため、
まずは事前情報を沢山知った上でマッチングしたいと考えます!

かと言ってあまりにも事細かく書きすぎると
それはそれで引かれてしまうため、
【自己紹介欄は300〜500文字以内くらい】
【基本事項は全て埋める】ことが理想です!

③メッセージのやりとりを大切にする

→女性のプロフィール欄を見て
「まずはメッセージから」
「仲良くなったら会いたい」と
思っているタイプの場合は、
メッセージのやりとりを大切にしましょう。

よく女性からいただくお声として
【おはよー、何してるー?等、一言でぽんぽん送ってくる】
【一問一答の質問を繰り返してくる】
【全く話題を振ってくれない】などの場合、
即メッセージをブロックしたくなるとのことです(><)笑

思い当たる節がある方は一度メッセージ内容を
見直されてみると良いかもですね╰(*´︶`*)╯♡

ココナラでは婚活カウンセリングを実施しております(^^)

そもそもマッチングアプリでは男性にとって
ハードルが高い方法ではありますが、
そこで上手くいっている男性が多いのも事実です!

やり方次第でマッチング率を上げたり、
お付き合いに繋げたりすることも可能ですので
ぜひ戦略立てを一緒に行いたいと
思っていらっしゃる方はご依頼お待ちしております(*^^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す