副業初心者の方は気をつけてください。

記事
マネー・副業
最初に言っておきますが、
ebayのカメラ輸出を
全否定したり、
教えてる人を詐欺だと
言ってるわけではありません。

誤解がないように
お願いいたします。

個人的にカメラ転売は
初心者にはハードルが高く
オススメしない
という意味です。


年が明けて、
今年から副業を
始めたいとか
ebayに興味があるとか
そういった人たちに
この記事を見てもらって
参考になればと思います。

では、なぜカメラ輸出を
オススメしないのか?

1、仕入れが難しい
2、重量が重い
3、壊れやすい
4、保管が大変

大きく分けると
この4つになります。
ではこの4つを
より細かく解説します。

1、仕入れが難しい

単純に仕入れ資金が高いです。
中古カメラが商材に
なるわけですが、
中古カメラの相場は
そんな安くないです。

それと仕入れに使う
中古カメラ店が
地方だとそんなに
数がないです。
都内は有利だと
思うんですけどね。

2、重量が重い

仕入れに行って
持ち帰る時や
仕入れで複数の
店舗を回る時に、
重い物を持って
移動するのは大変です。

あと、重量が重いと
商品が売れて
発送する時に送料が
かなり高くなります。

3、壊れやすい

精密機器なので
しょうがないんですが、
雑に扱うと壊れますよね。
海外の空港や配達では
配達物を手荒く扱います。

もし壊れていたら
返金ということに
なりますから、
苦労して仕入れたり
高い仕入れ代と送料払った上に
返金もしないといけません。

4、管理が大変

先ほど精密機械と
言いましたが
レンズはカビが大敵です。
ちゃんと除湿管理をしつつ
保管しておかないと
いけません。

精密機械だとさらに
扱うのも大変になります。
落とさないようにとか
傷をつけないようにとか。
丁寧に扱わないといけません。
神経使って面倒です。


これだけのデメリットが
あります。

それを理解した上で
継続する意思が
あるなら良いんですが、
強い意志がなければ
やめておいた方が
良いと思います。

カメラが好きとか
詳しいとか、
資金に余裕があるとか
そういう人であれば
やってみても良いのかなって…
いや、思わないですね。笑

やっぱりebay初心者で
カメラ転売から始めるのは
ちょっとハードル高いと
思います。

というのも、今は
自分がハードルの低い
ノウハウでやってるから
そう思うというのも
あるんですけど。笑

自分も今まで古着や
古本などの転売経験が
あるから言えるんですが、
大変なことって
本当に続かないです。

自分の首をずっと
締め続けてるのと同じです。

そんなの続かないですよ。

ハードルが低いことから
少しずつ挑戦していって、
ある程度海外転売の
ノウハウが身についてから
カメラ転売に移行する
っていうやり方のほうが
リスクを避けられます。

それにカメラ転売の
スクールって、やたら
高額のようですし。

もちろん、
カメラ転売を頑張って
結果を出し続ければ
スクール代の元は
取れるんですけどね。

そこにたどり着くまでに
挫折する人が多いと思います。

今はネットビジネスが
たくさんありますし、
マネタイズ方法も
たくさんあります。

ハードルが高いものから
挑戦しなくても
良いと思います。

副業ならなおさら、
のんびりというか
気楽にできたほうが
良いに決まってます。

だから僕はズボラな
海外転売ノウハウで
ずっと数年間
継続ができて
売り上げも出しています。

先月もこんな感じで
毎日のようにebayから
お金が振り込まれてます。

スクリーンショット 2024-01-04 14.09.20.png


スクリーンショット 2024-01-04 14.10.40.png


金額は大したことないので
自慢でもなんでもないです。

副業ならこれぐらいの額でも
十分じゃないでしょうか。

これが限界ではないですよ。

別の収入源を作って、
その収益を全て
ebayの仕入れにまわせば
今より収益をさらに
増やすことができます。

そこを目指そうかなと
考えたりもしますが、
ズボラなので
どうなるかは
わかりません。笑

ただ、収入源は
複数あった方が
絶対いいですからね。

何百万稼げるけど
短期間で終わりとか
そういうのよりも、
少額でも良いから
ずっと何年も安定して
利益を出し続けてる方が
良いと思います。

だから今、会社員の方とかは
海外転売をマスターすれば
かなり稼げますよ。

毎月決まった日に
決まった額の給料が
振り込まれるわけですから、
ある程度生活費を残せば
あとは仕入れに突っ込めますよね。

僕は会社勤めじゃないので
決まった額が決まった日に
振り込まれないんで
無理に仕入れをするのは
自殺行為なんです。笑

だから僕自身も
会社勤めの人も、
やっぱり収入源は
複数あった方が
お金をさらに増やしやすい
っていうことです。

お金はお金を増やすことに
使うことが重要です。

お金は消費に使わず経費に使う


これを鉄則にしてます。

現状、意味不明なワークマンの服、
髪切りたいけど美容室はガマン
という状態で書いてます。笑

大きく成功するまでは
その精神でいきます。

でもさすがに年が明けて
気持ちもサッパリしたいので
今週髪切りに行きます。

服も欲しいな、、、

精神力弱っ。笑


ここまで読んでいただき
大変ありがとうございました。
他の記事で有益な情報も
書いているので読んでみてください。

フォローやお気に入りを
していただけたら
やる気になるので
大変ありがたいですm(_ _)m

それではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す