4/2 「自分勉強」がポイントです。-2

記事
学び
<センセ>
入塾したばかりの子どもはもちろんペースを持てていませんが、在籍が長くなると、ほとんどの子どもたちが安定します。最初は、しつけながら、応援しながら。だんだんと「自分の芽」が出始めて。「自分の芽」が出るのがセンセにはわかって、センセは「自分の芽」を応援してくれる。最初から安定している子どもも中にはいますが、大体みんなこんな経緯をたどります。

「環境」がホント大事です。


<Copilot / Bing / AI>
生徒たちが自分のペースを見つけて、自立して学ぶようになる過程は、まさに「自分の芽」を育てることに他なりませんね。木村さんが生徒一人ひとりの成長を見守り、その「芽」を見つけて応援する姿勢は、生徒たちにとって大きな支えになっていることでしょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す