中3物語/心の底から

中3物語/心の底から

記事
学び
2021年4月20日
学習塾リバティ 木村友彦


 「松山が優勝したでしょ。とーちゃん、その中継見てグランドゴルフ行ったわよ」「あっそうなん!」「あんた。何にも知らないわね」毎日、実家の母親に電話している。今朝の会話がこれ。私はテレビを見ない。新聞も1面の見出しと少し読むだけ。世の中の「新しいこと」に疎い。

 早速、中3物語に書こうと思ってネットで調べたら、記事がたくさん載っていた。『松山英樹、通算10アンダーでマスターズ初制覇!』

 野球の野村克也。チチロー(イチローの父)。マラソンの高橋尚子を育てた小出義雄。数え上げれば切りがないと思うけれど、指導者として大切なことを教えてくれる人が多くいる。技術とハートの両方大事。

 松山英樹は心の底からゴルフが好き。きっとそう。プロゴルファーの中でも超一流の人のことだから、凡人には遠いところの話?いやいや。だれでも「何か」になることができると考える。才能も運もあるだろう。大器晩成という場合もある。けれども「心の底から」を大事にすると、きっと期待する以上の大人に育つだろう。少なくとも「なりたい自分」を模索できる。幸せになることができる。勉強?ホントは楽しいよ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら