引き寄せの分かれ道

記事
占い
ブログ 2024033 (1).jpg
左の道の先は晴れていて虹がかかっています。右の道の先は暗い雲が立ち込め、雷が見えます。

あなたはどちらへ行きたいですか?

左ですよね。私は左の道です。

でも、最近わかってきたのは、左に行きたいと言いながら、いつの間にか右の道を選んでしまって結果いつの間にか嵐の真っ只中にいて、気づいたら虹はまったく見えなくなっていた、なんてことがザラだな、ということ。

そして、選ぼうと思えば右の道を選べるのだということや、どこがその分かれ道なのかということもわかってきました。

言い換えれば、引き寄せが発動するかしないかの分かれ道です。

引き寄せVS引き離し

ブログ 2024033 (1).png
左が引き寄せる行動、右が引き離す行動です。
自己の拡大路線 VS 自己の縮小路線
やりたことをやる VS やりたくないことをやる
気分が乗ることをする VS 気分が乗らないことをする

やりたいことをやると、単純に楽しいです。やり終えた後、満足感や達成感があります。エネルギーがたまる感じがします。気分がいいので、いいことばかり考えます。プラスの妄想が止まりません。気持ちが軽いです。さらに、疲れません。
ブログ 2024033 (2).jpg


すると、その後、もっとやりたいことを考えるのです。しかもできそうな気がしてきます。そうなると人はできそうな理由づけをし始めます。ここまできたら、もうやらないと気が済みません。

という好循環が生まれ、どんどん今までやりたかったことや欲しかったものを手に入れ始めます。勢いもついているので、拡大していきます。

ここで注意が必要なのが、好循環のうちに他人がどう思うかとか、拡大を疑うとか、その先を不安に思うことをしてしまうと、一気にブレーキがかかり、また分かれ道に迷い込むということです。

では、反対に、やりたくないことはどうでしょう.
ブログ 2024033 (3).jpg


やりたくないことをするときは気分が乗らないですし、疲れます。何でこんなことやらなきゃいけないんだと思いながらやります。誰かを責め始めます。自分のことも責め始めます。そのことをしている時間をやりたいことをやる時間にあてられたらどんなによかったかと後悔します。気分が乗らないことだから、出来栄えも大したことありません。自己否定が始まります。そうなると、人は思考の迷路に入り込み、ネガティブなことばかり考え、それは止まりません。

でもこっちもブレーキをかけることができます。どんどんマイナスの蟻地獄に落ちていく勢いにブレーキをかけたいところで、自分のしたいことをするのです。こっちは引き寄せの流れに戻るのは大変な気がします。

どうしてもやりたくないことをやらなきゃいけないときは、「何も考えずにやる」がいいと思います。感情をのせない。

「どうすれば自分のやりたいことができるの?」占ってみました

ブログ 2024033 (4).jpg
目に見える成果を求めていますが、なかなかそれがもたらされないことへの不安を感じているようです。

ですが、心の奥底では目に見える成果よりも感情の充足を求めています。

疲れを癒すための休息が感情の充足を妨げています。もうそろそろ休む時期を終えて動き出せるでしょう。

漠然と自己の拡大を求めるのは終わりです。

具体的に周囲との調和をとる行動を心がけましょう。

周りの人との関係のバランスをとることが感情の安定につながり、やりたいことができる土台になる

ただやりたいことをやるというわがままを貫けばよいわけではない。気にしなければそれまでだが、あまり自分のやりたいことばかりを追いかけていると周りは見えなくなる。それでは自分の心の安定、調和は乱れる。

その結果、やりたいことだけしていても、果たして満たされるか?

自分を満たすのが最優先でもよい、けれど、周りからの愛情や友情は自分では与えられない。

人間関係と自分のやりたいこと、相反するような気がするけれど、カードに従って行動してみようと思います。

 ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

あなたに、成功と豊かさ、成功がもたらされますように🐉✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す