節分にイワシを焼いてみました

記事
コラム
能登半島地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災者の皆様のご健康と、復興をお祈り申し上げます。


こんにちは。トマスです。


2月3日は節分ということで、近所のスーパーでは恵方巻やイワシを求めて買い物客で賑わっていましたよ。

私も今日は奮発してみました。

IMG_5857s.JPG


IMG_5989s.JPG



この節分の由来をインターネットで調べてみたところ、文字通り季節の分かれ目の日ということで、立春の前日を指すのだそうです。

春の訪れの立春前日に家から邪気を追い払い、無病息災を願うという意味だとか。


地球が次元上昇し、私達の意識が拡大されるにつれて、目に見えない世界やエネルギーとのつながりが再度見直されるような時代になっていくような気がします。


こういった古くから伝わるイベントごとに、少し贅沢な食事をしたり、家族で集まって恵方巻を食べることも私達の波動アップにつながる日本のよい風習なのかもしれませんね!

IMG_5903s.JPG

珍しく家でイワシを焼いてみました

IMG_5937s.JPG

こんがりとして美味しかったですよ


IMG_5967s.JPG

シーフードの恵方巻
いい値段がしましたが今日は奮発しました
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す