☘️購入通知【だけ】が来ない! 対処できたのでシェア☘️

記事
コラム
こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬

昨日の夜からいきなり
電話サービスの購入通知が来なくなりました( ˊᵕˋ ;)💦

今日いろいろ助けていただいて無事に通知が来たので対処法をシェア☘️

11月10日に出品してそれまでは問題なくだったのですが
いきなりだったので不安になり。
他のDMやお知らせ通知は来るのに肝心のご購入だけが通知来なくて💦

まずココナラ公式さんのヘルプをみて2つ試してみました。
ココナラ公式さんのヘルプに書かれている対処法は‥

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
端末の設定でココナラアプリの通知の受け取りを許可していない
アプリの設定でココナラアプリの通知の受け取りを許可していない
③「電池の最適化機能」においてココナラアプリがオフになっていない
(Android端末)
上記でも改善されない場合は、再ログイン
それでもだめなら再インストール
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

私はandroid端末で、
いつのまにか3番目の「最適化」がオンになっていたので
「最適化オフ(制限なし)」に再設定と念のため再ログインを試しました!
設定の変更も出品はじめから何も変更していなかったのですが
いきなりのことだったので誰にでも起こりうるかなぁと。

そして肝心のご購入時の通知が来ました(´;ω;`)ウゥゥ
せっかくご購入いただいたのに気が付けない‥
なんてことがあるのでは?とアプリから目が離せませんでしたが。

私はこれでやっと通知が来てくれるので安心できました!
(2つを試したのでどちらの方法で改善できたのかは断言できません)

出品者様だけでなく、もしかしたらご購入者様のなかにも
購入したのに気が付いてもらえない!
という経験をされた方もいらっしゃるかもしれないですよね。

もしかしたら出品者は待機はしていたけれどそのような事で
気が付けなかったのかもしれません。

このようなことが今起こっているんだ!ということを
1人でも多くのココナラご利用者様(出品・購入者様含め)
知っていただける機会になればと思いブログにさせていただきました。

お困りがあるときはご購入者様はもちろん、出品者様同士でも
助け合いができる環境だとありがたいですよね☘️

私はそのおかげで不安は1日で解消されました♡
どこかでお困りの方にこの情報が届きますように‥☘️

今日で仕事納め!というお声もちらほら⭐
年末年始のご予定などは立てていますか?⚬'꒳'⚬)  ̖́-

私はまったり変わらずココナラで待機の予定です♬

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
年末年始こんなことしてるよー!
なんて楽しいお話などもお待ちしてますね♬

もちろん、雑談だけでなく気持ちをスッキリさせたい方も☘️
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

ここまで読んでくださって
ありがとうございます(´▽`ʃ♡ƪ)

▼私へのお問い合わせはこちらから📩💗▽
▼前回のブログ▽
⇩の♡をぽちっとしていただけたら励みになります(ꕤ,,•ᴗ•,,)
☘️ご縁に感謝☘️ゆぅ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す