世界を変える1000億事業へ

記事
ビジネス・マーケティング
前回ココナラを始める動機を書きましたが、
さらに別の目的があります。

それが標題にある通り
世界を変える1000億事業への取り組みで、
むしろここちらが本線です。

ここで次の文を見てください。

***********************************
「今のわしの話聞いて、ちょっとでも自分に役立ちそうやと思てやってみるやつと、じゃまくさい言うてやらんやつ。どっちが成功するかいな?」

「それは・・・・・・やってみる方でしょうね」

「お前、ホンマか?お前、ホンマに分かってるか?じゃあ言うてみいや。何でやってみる方が成功するんや?」

「そ、それは、あれじゃないですか?やってみないと分らないというか・・・・・・」

「自分はあれやな、根本的なところでは理解できてへんな。ええか?成功したいて心から思とるやつはな。何でもやってみんねん。少しでも可能性があることやったら何でも実行してみんねん。つまりやな、『バカバカしい』とか『意味がない』とか言うてやらずじまいなやつらは、結局そこまでいて成功したくないちゅうことやねん。『やらない』という行動を通して、成功したくない自分を表現してんねん。

「夢をかなえるゾウ」水野敬也著 飛鳥新社刊
***********************************

【2020年最新版】SNS利用者数と各媒体の特徴まとめによると
日本のSNSユーザー数は数千万人
世界規模だとFBが27億ぐらいです。

Yahoo!、Googleといった検索エンジンは
不特定多数の無制限ですから、

検索エンジン+SNS = 情報共有ネットワーク
というビジネスモデルは新しいマーケットであり、
ブルーオーシャンです。

であるならば全世界で数千万人のユーザーを
作ることは夢ではないでしょう。

仮に1000万ユーザーが
年会費10000円支払ったとしたら
1000億円の事業が成立します。

1000億ですよ、1000億!

もー、ユーザーのために
何でもできると思いませんか。

歴史を学ぶと成功は何かをきっかけに、
トントントーンと飛躍することがあります。

何でもやってみて、
どの時点で爆発したのかは
後から振り返ってわかることです。

今その何きっかけかを競わせている最中です。
どのブログで爆発するのか、
どのSNSで爆発するのか、
どのツールで爆発するのか楽しみです。

ツールの一つがココナラというわけです。

GAFAと呼ばれる巨大IT企業は
歴史に刻まれました。

もしココナラで爆発したら1000億の事業を
起こしたきっかけとして歴史に刻まれるでしょう。

あとは誰が歴史に名を残すかですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す