気になるあの娘の"特別な存在"になれる秘密の欲求

記事
エンタメ・趣味
女の子にとってあなたが
特別な存在・必要な存在になるために
長期的な関係になるために
「彼女になりたい」と思われるために
カギとなる欲求があります。

この欲求を満たしてあげることができると
どんどん女の子はあなたを手放せなくなる。
そんな話を今日はしていきます。

では、早速ですが
その”欲求”とは何なのか?
結論から言ってしまうと

『自己重要感』です。

もしかしたら、
聞いたことがあるかもしれません。

自己重要感というのは
自分は必要とされている
という実感を持ちたいという欲求です。

で、自己重要感が枯渇すると
生きるのがつらくなります。
場合によっては自らの命を絶つこともあります。

なぜなら、誰からも必要と
されていないと感じてしまうから。

ということは、
自己重要感の枯渇は死の危険すらある。
本能は「死」を一番に避けるようにできています。

そのため、脳には自己重要感を強烈に求めるように
満たされると幸福を感じるように
プログラムされています。

だからこそ、
自己重要感を高めてくれる存在は
自分にとっては
必要不可欠な存在なのです。

そして、
恋愛というもの自体が
自己重要感の充足を求めた活動でもあります。

そもそも本来の生殖活動に
恋愛は不必要なもの。

ただ、人間は理性が発達し社会的な生き物となり

『自分の存在を認められたい』
『誰かに必要とされたい』

という欲求が芽生えました。

男性は仕事などで
この欲求を満たす傾向が高いですが

女性はこれを
恋愛に求める傾向が高いというわけです。

だからこそ、ダメ男だと
理性で分かっていたとしても
本能レベルで求めてしまうので

関係を断ち切れない
ということが頻繁に起こるわけです。

では、その自己重要感を
満たすためにはどうすればいいのか?

簡単にできてしまう方法を紹介します。

結論から言うと

“自己否定の否定”

をすることです。

例えば

「私、思ったことすぐ言っちゃうから
 嫌われる人にはすごく嫌われるんだよね」 

というような弱みや悩み
欠点、コンプレックスなどが出てきたら

「いいじゃん、自分の芯があって正直で。
 俺はそういう人のほうが好きだし。」

と、相手のネガティブを否定する
=”相手を肯定する”
ということ。

で、この時のポイントとしては
相手がネガティブに捉えていることを
リフレーミングして
ポジティブに変換して
肯定してあげることです。

一応、リフレーミングは
『捉え方の枠組みを変えて解釈を変えること』

例えば、

”コップに水がもう半分しかない”

という認識をリフレーミングすると

“コップに水がまだ半分もある”

というように解釈を変えることができます。

さっきの例で言うと、

「思ったことをすぐ言っちゃう」

というのをポジティブに変換して

「自分の芯があって、正直で良い」

と言っています。

それ以外にも

「自分の意見を言えるって素晴らしい」
「素直でいいじゃん」

言い換えることができますね。

こんな感じで、
相手が弱みやコンプレックスに感じている
部分を話してきたら
リフレーミングしてポジティブに肯定する。

そして、

「俺は好き」
「俺はいいと思う」

で刺す。

これによって

「この人は、私の嫌いだった部分も肯定してくれた。
 それどころか、他の人にはよく思われないだろうことも 
 この人は好きだと言ってくれている。
 この人は受け入れてくれる。」

という印象になり
強烈に自己重要感が満たされながら
あなたを特別な存在として
認識するようになるというわけです。

このように、
そもそも現代の人間にとって
自己重要感は生きるために
必要な承認欲求です。

特に、女の子は自己重要感を
高めてくれる存在を必要としており
それを恋愛に求めている。

だからこそ、
それを満たしてくれる男性は
特別であり必要不可欠な存在となる。

で、満たしてあげるためには
“自己否定の否定”をする。

女の子のネガティブが出てきたら
リフレーミングして
肯定して
『俺は好きだよ。』

このように、
女の子自身が否定してしまうような
自分の特徴を肯定してあげることによって

「こんな私を認めてくれる人がいる。」
「自分が嫌いだった部分も好きだと言ってくれる。」

と感じられ強烈に自己肯定感が満たされ

「私はありのままでいいんだ」
「この人といると本当の自分を好きになれる」

ということに繋がり
あなたのことを手放せなくなる。

こうやって自己重要感を満たしてあげられると
女の子の本能をハックした状態を作ることができます。

この自己重要感を満たすということを
意識するだけでも
かなり女の子の食いつきを上げたり
好意を持たれたり

もっと言えば、
依存や貢がせなんかもしやすくなります。

【追伸】

今回は、自己重要感に
焦点を当てましたが
こんな感じの承認欲求と
それの満たし方は、たくさんあって

それらをできるようになっていくと
かなり女の子を落とすことがイージーになります。

今後も、そこらへんに関しては
ちょいちょい触れていくので
吸収して武器にしてもらえればと思います。

というわけで

今回はここらへんで。

それでは、また!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す