(閲覧注意)ブードゥー市場に行った話②

記事
占い
hello!!ガーナ在住の愛です(^^)/
今回はブードゥー市場に行ったお話の続編です。

ブードゥー市場は信者やシャーマンが訪れて買い物をするそうです。
環境客向けでもあるのかなって私は思いますが💦
このエリアに入るのに入場料が必要でしたし・・・

動物の身体の一部や不気味な人形がずらーっと並べられており
そこまで匂いはしませんでした。
全然腐っていないのは不思議ですね。
1.png

ブードゥー教の不思議なパワーが働いて腐敗していないのかもしれません。

ブードゥーのシャーマン(神や精霊と通じ合える特別な人です。ブードゥーミラクルの祈祷はシャーマンが行います。)が祈祷をしている姿を特別に公開します。


7.png

ブードゥー教は宗教というより生活に根付いている文化です。
生きていく上での願いや悩みを祈祷に頼っています。

シャーマンは老若男女います。
男シャーマンはオウンガン
女シャーマンはマンボ
と言います。

ブードゥーミラクルでは私とコミュニケーションが取れる
感覚があうシャーマンに祈祷を依頼しています。
やはり依頼者様の悩みなどに耳を傾けて理解できる人でないと
いくら祈祷をしても効果がないと思っているからです。

シャーマンは呪うなど邪悪なものから、幸せになるためのものまで
幅広く祈祷を行えます。

シャーマンはアフリカでも人々の悩みや願いを祈祷しています。
例えば、不妊、縁結び、昇進、運気上昇、勝負に勝つなど。

これらの悩みによって呪文や使用する物が変わります。
それをこのブードゥー市場で買うシャーマンもいるというわけです。
(全員シャーマンがこの市場で祈祷グッズを買うわけではない)

使用する動物の身体の一部についてが興味深い部分で、
けっこう長いお話になるのでまた次回にまとめます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す