アフリカの食事

記事
占い
アフリカって何を食べるのー?とよく聞かれます。

あ、私はブードゥーミラクルの愛です。
アフリカで仕事をしている30代女子です。
需要があるので、本業と別でアフリカのブードゥー教のシャーマンの祈祷サービスを承っています。

自力ではどうにもならない悩みを解消するために多くの方にシャーマンからのメッセージを届けています。


今回はアフリカでの食事について書きます。こっちは鶏肉が多いです。魚もまぁまぁ美味しいです。

どれも「めちゃ美味しい!!!」とまではいかなくても普通に美味しいですよ。日本人は合うと思います。
正方形にした魚料理.png
↑これは白身魚で、あっさりした味です

あとは元々ガーナはイギリス領だったのでブレックファーストはイギリス風の店もあります。

正方形にしたイギリス.png
↑豆、ソーセージ、卵料理です。優しい味で美味しいですよ。

正方形にした画像.png
↑コーラはガーナでもトーゴでも定番です

正方形にしたお寿司.png
↑日本食屋さんで1,500円のお寿司(笑)


正方形にしたハンバーガー.png
↑トーゴではいつもこの店に行っちゃう

正方形にしたハンバーガー屋.png
↑この店員さんが明るくて大好き♡

ちなみに屋台で食べると未だにお腹を壊します。。
もう5年以上ガーナとトーゴに来てるのに。

日本からはカップラーメンとか米を持参しています。

米はタイ米みたいなパラパラな米はアフリカでも売っていますが、日本米のようにもちもち系はなかなか出会えませんし、出会っても高いです(笑)2倍くらいします。

ガーナとトーゴの食事は激辛とかじゃなく、優しい味が多いのでなんとか暮らしていけます。本当に良かった。

これからもガーナとトーゴでの生活が続くので、食事を楽しみながら過ごしていきます♪

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

正方形にした外の景色.png
↑外の景色

けっこう都会でこんな感じです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す