最近の我が家の夜ご飯

記事
コラム
最近、僕らの家で、よく食べているご飯があるよ。
それは「皿うどん」!

スーパーで2食入りが100円くらいで買えるのを知ってから、それを買って、野菜とかエビとかお肉とかと一緒に料理しているよ。

簡単にできるし、おいしいし、安いから、家計にも助かってる笑

僕は今まで、皿うどんは、長崎ちゃんぽんとかお店で食べていて、家で食べるってことはあんまりなかった。

そして、今まで皿うどんは、それだけで食べていたけど、彼と一緒に食べるときは、皿うどんをおかずにご飯と一緒に食べてるよ!

彼が関西出身で、焼きそばとかお好み焼きとかもご飯と一緒に食べたりするから、僕もそういう風に食べてるよ。

皿うどんをおかずにご飯を食べたときは、最初ビックリしたけどね笑

僕の中だと、ラーメンみたいな感じで、皿うどんも、皿うどんと餃子とか皿うどんと違うおかずを一緒に食べるって感じならわかるし、そういう感じで今までは食べていたから、ちょっとビックリしたよ!

同じ日本でも地域が変われば、文化とかが違うからおもしろいよね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら