急きょいろいろあって、3連休になってしまった...

記事
コラム
昨日まで僕らは3連休になっていた。
理由はいろいろあるんだけど、彼の仕事が木曜日が急に休みになって、金曜日が元々シフトが休みで、土曜日は彼の実家でお葬式になってしまったので、休みになっていた。

木曜日は、本栖湖の近くでやっている富士芝桜まつりに行ってきた。
急に休みになって、予定もしていなかったので、近くでやっている芝桜を見てきた。

メッチャきれいだったよ!!
屋台もあって、台湾のから揚げ?みたいのを食べた笑

金曜日は、元々休みってわかっていたので、用事を済ませたり、していた。
また金曜日のことは、また別の投稿で教えるね!

そして、金曜日の夜に、彼の実家から連絡があって、おばあちゃんが亡くなったと。
忌引きの連絡をすぐに会社にして、昨日は、関西までほぼ日帰りで行ってきた。

一般的に忌引きで祖父母の場合は、3日程度もらえると思う。(僕も自分の家のおばあちゃんが亡くなったときは忌引きで3日くらいもらったことがあったので。)

でも、彼の職場は人が少ないっていう理由で1日しかもらえなかった。。
なので、片道約7時間を1日で往復した。
彼は免許がないので、運転は僕が往復したけど、ちょっと大変だった💦

というわけで、いろいろあったこの休みだった。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す