心豊かな介護の現場を築く喜び:日々の小さな出来事から感じるやりがいと充実感

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

ココナラでは、
介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 
今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などの
サービスを提供しております。

今日は土曜日!
休み方も多いですよね?

そこで今日のブログは、

介護の仕事の魅力


をサクッとブログにしました( ^ω^ )

読みやすい長さになってますので、
最後まで読んでくださいね♪

それでは、
本日のブログのスタートです✨

22285091_s.jpg

介護の仕事は、
サービスを利用される方の生活に寄り添い
その人の役に立つことで充実感
得られちゃうことができるんです(^ ^)

自分が役に立っていることがダイレクトに
味わえる感じです!

例えば、
朝の挨拶や笑顔で始まる一日は、
利用者さんやその家族様にとって心温まる時間
なります。

笑顔で挨拶をされて嫌な気分になる人は
いません!

自分の挨拶と笑顔だけでも相手の気持ちに
寄り添うことができるんです(*^ω^*)

また、
利用者さんの喜ぶ姿や感謝の言葉を受けると、
自分の存在意義を実感できます!

感謝されると嬉しいですよね!

「この仕事やってて良かったー!」

と実感しますよ!

もちろん、
感謝されるばかりではありません(><)

時には、
困難な状況も辛い時も存在します。

そんな時こそ、
同じ道を歩んでいる職員さん、
一緒に働いている仲間がいます!

寄り添いながら支え合うことで、
成長や学びが得られますから(^ ^)

介護の仕事は決して楽な仕事では
ありませんが…

その中で得られる

「喜び」「やりがい」

他のどんな仕事にも
代えがたいものがあります!

僕は自己肯定感が低めの方に
介護の仕事をオススメします!

感謝がやる気に変わり、
自分の存在を認めてくれますから(*^ω^*)✨

22285023_s.jpg


まとめ

介護の仕事は、
毎日の小さな出来事の積み重ねです!

人との触れ合いを大切にし、
感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組むことで、
心豊かな介護の現場を築いていけます!

介護の仕事に関わらず、
何事にも感謝できる人間になりたいですよね!

僕はそんな人間になりたいです!!

介護の仕事について
わからないことなどあれば、
僕に聞いてください!

何かしらお役に立てると思います!

僕の介護サービスはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
もちろん介護の仕事をしていない方でも
聞いてみたい方も遠慮なく、
ご連絡くださいね✨

予約は24時間受付中です✨

待機中はいつでもお電話お持ちしてます!

質問等あれば、
いつでもDMはお気軽に
ご連絡くださいね♪♪

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨ それではまた(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す