願いが叶う

記事
コラム
人類って本当にすごい進化を遂げてきたよね。  

火を使い始めた時から、文字を発明し、  
世界を探検し、宇宙にさえ足を踏み入れている。  

これらすべてが、どこかで誰かが  
「ああなったらいいな、こうなったらいいな」と  
夢見た結果だと思うと、なんだかワクワクしてこない?  

この「ああなったらいいな、こうなったらいいな」という思い、  

つまりは人間が心に描く理想や夢が、  
実はこの世界を形作ってきた。

どんな小さな発明や発見も、  
誰かの「いいなぁ」という思いが  
スタートラインにあった。

それが、時間をかけて、一つひとつ現実化されて、  
今のこの世界を築き上げてきたんだよ。  


で、ここで重要なのが、「思い」が全ての始まりってこと。  

つまり、「思わないと叶わない」ってこと。

心で思い描くことなくして、新しい何かが生まれることはない。

だから、何かを成し遂げたいなら、まずはその思いを  
しっかりと心に描くことが大切。  

そして、その思いを現実に変えていくエネルギーが、「氣」  

「氣」っていうのは、見えないけど、私たちの周りに、  
そして私たちの中に流れている生命エネルギーのこと。

この氣のエネルギーを上手く扱って、思いを現実に変えるんだ。  

夢を叶えたり、目標を達成したりするためには、  
ただ単に思うだけじゃなくて、その思いを  
氣の力で現実のものにしていくんだね。  

だから、何かを成し遂げたい時、あるいは  
何か新しいことを始めたい時は、  
まずはその強い思いを持つこと。  

そして、その思いを氣の力で現実に引き寄せる。  

氣功なんかはその良い例で、心と体を整え、  
氣の流れをスムーズにして、思いを現実にする  
手助けをしてくれるんだ。  

この宇宙や世界、そして私たち自身も、  
ひとつひとつの「思い」が積み重なってできているんだと  
思うと、なんだかすごく力が湧いてくるよね。  
自分の「思い」一つで、こんなにも大きなことが  
動き出すなんて。  

だから、大きな夢を持って、その思いを大切にしていこう。  
そして、その夢を現実にするための一歩を、  
今日から始めてみよう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す