五感で楽しむということ

記事
占い

美しい物を見て、美しいと思う。
好きな音楽を聞いて、心が踊る。
人と触れ合ったときに、暖かさやぬくもりを感じる。
美味しいごはんを食べて、心もお腹もほっこりと満たされる。
好きな香りを嗅いで、全身の力が抜けるようにほっとする。

これらの経験は、いま私たちが生きているこの世でしか味わうことができません。

私は意図して5次元に意識をおくことがあります。
私の意識が5次元にあるとき、感情はほとんどなくなります。
清々しく心地いいです。
が、しばらくして我に返ると、またすぐに感情のある感覚に戻りたくなります。

わたしは私の好きな人たちと、くだらないことで笑っている時間が好きです。
また、冒頭にあげた事柄を感じるのがたまらなく好きです。
どうしてもそれが感じられる場所に戻りたくなるのです。

働きすぎたりストレス過多になると、脳が疲労疲弊し、どうしても五感は鈍くなります。

もちろん生きていく上でお金は大切です。
働くことで得られる経験や感動もありますし、働くことは社会的にも素晴らしいことです。

でも、忙しい方こそ、一日のうちほんの5分でもいいので、五感を使う、感じる、ということを意識してほしいと思います。

五感の中で、1つでいいです。
自分の好きなものに意識を向けて、ほっとする、嬉しい、気持ちいい、そんな感情を感じてほしいのです。

五感こそが、この世にいるときにのみ感じることができる、時の制約がある感覚であるということを忘れないで欲しいのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す