はじめましてのご挨拶

記事
ライフスタイル
はじめまして!ゆきでざ@YukiDesignsと申します。

ココナラに2023年8月19日に登録したばかりの初心者🌱です。
現在3ヶ月を迎え、ありがたいことにゴールドランク達成させて頂きました。

以前よりココナラにブログ機能がある事は知ってはいたのですがいまいち活用方法が思い浮かばずに利用していませんでした。
ですがよくよく考えれば外部サービスリンクが禁じられたココナラにおいて、お客様へわたし自身の事でしたり、サービスの品質向上の為に行っている事でしたりを報告させて頂ける最適な場であると言う事に気づきました😌💗

なので自己紹介をまずはさせて頂こうと思います。

まず、ゆきでざ@YukiDesignsと名乗っているところからお分かりになるかもしれませんが…yukiと呼ばれる事が多く、ココナラ以外での名前はyukiにしています。
ココナラでは名前が被っていると通らなかったので、ゆきでざ@YukiDesignsとその場で決めました˗ˏˋ🙌🏻ˎˊ˗

生まれも育ちも大阪で、明るい性格ではあると自認しています。
学生時代、勉強はまっっったくしなかった問題児タイプです😇
幼少期から自分が興味がない事は右から左…全く覚えられませんでした。
興味が少しでもあれば授業を聞いているだけでテストも高得点がとれました。
逆に興味がないとずっと赤点です🙄❌
そんな感じだったので勉強は出来ないタイプでした。
家庭の事情もあり大学も出ていません。学歴なんてゼロです。

ですが高卒ながら一部上場企業に就職しました。
正直履歴書の戦闘力もよわよわ。中学高校と部活にすら入っていない。
そんな状態でしたが喋りの力と愛想の良さだけで面接に打ち勝ち、無事一部上場企業に入社し正社員雇用されました。
そこからは負けず嫌いもあり…数百人いる同期の中で1番の評価を勝ち取ったりしました。

が!
元が病弱であった為、激務に身体が耐えられず退職…。

そして今は事務として働いています。
販売員から事務?って思われるかもしれませんが、生まれた時から家にはPCが数台あるような環境で育ったので小学生時代ですでにブラインドタッチでキータイピングが出来るレベルでした。
また、ExcelやWordに関しては高校時代に授業で習っていたのともとからPC関連に強く育ったので正直全く事務として働くのに問題がありませんでした。
今の会社には年配の方が多いのですが、みなさんのガラケーからスマホに乗り換えも全部わたしがしており…スマホでもなんでもわからない事はyukiちゃんに聞けばいいやされているので時々わたしってdocomoの店員さんだったかな?と思う事もしばしば…😂

事務が物凄く薄給なので…副業始めてそこからフリーランスになりたいなぁとぼんやり考えはじめ…3年かけてフリーランスになろう!と決意しました。

決意して何から始めたかというと…youtubeサムネイル画像の作成!
元からデザインとか出来た?そんな訳ありません。
Photoshopも基礎中の基礎ぐらいしかわかりませんでした。
それでもわたしは基本とりあえずやってみよ!派。
思い立ったら即行動!実績?ありませーーーーん!!!!からの即ココナラ出品をしたのでした。

それがこちら

ありがたい事に毎月新規さま・リピーターさまに支えられてご依頼途切れず頂けております😭💗

お問い合わせを頂く度にサービスを増やしていき…
バナー作成・動画編集とサービスを増やしました。
バナー作成に関しましては現状サービス受付中止とさせて頂いております。
お問い合わせ頂きましたら対応可能の場合もありますので一度お問い合わせ頂けましたら幸いです。

なおまだまだサービス出品予定です。
今はまだわたしは可能性を模索している最中だったりします。
器用貧乏タイプなのでわりとなんでも出来ます。
だからこそ、自分に向いているものってなんだろう?とずっと自分に問いかけています。
自分からの答えは「とりあえずやってみよ!」なので、全部とりあえずチャレンジする!というスタンスです💪🏻ˎˊ˗

今後追加を予定しているのは…
・Live2Dでのモデリングサービス(VTuber)
・副業についての電話相談サービス

上記2点追加を予定しています。
Live2Dに関しては今見本としてのモデルを作成している最中なので完成してから出品となります。
電話相談サービスに関しては近日中に公開を予定しています。

なんでもやってみてから判断したいので、最初のうちは手広く展開させて頂くかと思いますが最終的には収束するはずなので見守って頂けると幸いです。

学生としての勉強は大嫌いでしたが、興味のあるものに対しては勉強大好きです!
学業で参考書なんて全く読みませんでしたが、趣味に関しては参考書が大好きです。
学ぶことにお金をかける事も全く厭いません。
技術を学ぶことは大好きです。本を読むのも大好きなので常に参考書を買い漁っては新しい知識を吸収しています。
デザインの勉強も常に行っております。
サムネイルにも活用出来るなと思いキャッチコピーについても現在学んでおり、マーケティングについても勉強しています。
数学などには興味を持てませんでしたが、マーケティング等は知れば知る程楽しいです。

知らない知識を増やす事がとても好きです。
会話の引き出しも増えますし、誰と話してもなにかしら会話を振ることが出来ます。

3年後、フリーランスとして生活出来るようになるその日まで。
全力でやりたいこと、やれることを頑張っていきます!

是非なにかあればご用命ください😉💖

今後も何かしらご報告や学びの進捗などこちらでお知らせさせて頂きます。
フリーランスを目指すみなさまやココナラ初心者のお友達も大募集しておりますのでよろしくお願いします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す