私だけ?夫に殺意を感じるようになったのは!!

記事
コラム
あなたは、夫を殺してやりたいほど憎んだ事はありますか。
愛しあって結婚したはずなのに
嫌いになる事など無いと思ってたのに・・・

それが【死ねばいい、殺してやりたい】といつからか思うようになってしまうのは「大好き⇒大嫌い」と感情が変わってしまう。

その原因は
夫の理不尽な言動や、無責任さ、夫としての自覚のなさや空気の読めない発言などが積もり積もって殺意に変わったしまうものなのです。

夫に殺意を抱いた瞬間


IMG_1564[1].PNG

【その1 思いやりがない】
夫は家族への思いやりがなく冷たい=自分のことばかり優先する
自分が良ければそれでOK
という考えな夫を見ると本当に居なくなってくれたら方が楽と感じてしまう

【その2 子供より自分が優先】
子供が出来るとどうしても子供優先になってしまうのは当たり前
夫の事は後回しになりがち でもそれが気に入らない夫

【その3 共働きでも家事は女性がやるもの】
今では 「夫婦共働き」は珍しくありません。
家計を支えるため、より良い暮らしをするため
妻も一生懸命働いています。
なのに残業などでヘトヘトになって帰ってきた妻に第一声「メシはまだ?」
これは殺意芽生えますよね。

【その4 DV モロハラ 】
夫のDVやモロハラなどが影響して夫に対して憎しみ、殺意を抱く事もあると思います。

【その5 感謝の気持ちや労りの言葉が全く無い】
夫から「ありがとう」の言葉一つでちょっと心が癒される事ありますよね。
この感謝の気持ちや労りの言葉が有ると無いとでは、夫婦生活は全く違うものになります。

もしあなたが夫に対して限界をむかえ殺意を感じた時は一人で抱え込まないで!
夫婦二人の問題とは言え、一人で悩んで抱え込む必要はありません。

私は 悩みを抱えるあなたのお手伝いをする夫婦問題専門アドバイザーです。

どんな些細な事でも構いません話して下さいね。


それではまた次回のブロブでお会いしましょう。

ありがとうございまいた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す